138: 名無しのボーダー隊員さん
つーか風刃て出てきた黒トリガーとしては最弱よな
no title

141: 名無しのボーダー隊員さん
>>138
戦闘力だけを見ればミラが一番弱いと思う

142: 名無しのボーダー隊員さん
>>138
初見同士ならオルガノンにも勝てると思うぞ

139: 名無しのボーダー隊員さん
適合者が多いのと機能がシンプルだから使える人員集めて
斬撃一度に全部放ったらトリガーオフで隣に渡して…を延々繰り返せるぞ

140: 名無しのボーダー隊員さん
トラッパーワープで風刃ぶっぱリレー見たいよな

143: 名無しのボーダー隊員さん
風刃は単体としてみるトリガーじゃないからな
防衛で使えば相当強い

ってか迅が風刃つかってたら大規模侵攻もっと楽に終わってたんじゃないか?
三輪もずっとノーマルトリガー使ってたし黒鳥1つ遊ばせてたようなもんだろ

144: 名無しのボーダー隊員さん
ハイレインに駒釣られ過ぎて最後に修を助けられるのが三輪くらいしかいないって未来は相当前に決まってたみたいだからな
no title

145: 名無しのボーダー隊員さん
迅がヒュースと時間まで戦うのが最善の未来の道の一つだったとか?

148: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
ヒュースがフリーになるとヴィザと合流して遊真が落ちる
遊真がいないとハイレインが風刃を避ける余裕がある
レプリカがハイレインに物理的にキャッチされ修はスピラスキアで死に、千佳は見つかって連れ去られる

考えうる最悪がこれか

152: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
>>148
逆に迅が風刃持っててヒュースを倒したとして、
その後ユーマと合流→ヴィザに勝てないかも知れんし勝てても修救出が間に合わない
その後本部前に急行→修救出は間に合うがヒュースが根暗に殺されてその後長期的に見て玉狛2が詰む

って感じではなかろうか

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>145
足止めしているのに最悪の未来は消えないといっていたからそれは違うだろう
ただしあの二人を止めるのが大きな分岐点に関わると思っていた可能性は高い
そしてヒュースを見たことによって彼の未来が見えたわけだが、そこで時間稼ぎして粘ることに切り替えた
これは迅が得意とすることで、そして風迅は必要ない
仮に迅が最初から風迅を運用していたら楽になった局面はできたかも知れないが
金の雛鳥確保が不確定なうちにヒュースを早めに倒してしまってミラに回収されてた可能性もある

146: 名無しのボーダー隊員さん
強い弱いとは別にスピラスキアくっそ便利だしなぁ
no title