207: 名無しのボーダー隊員さん
なんで弾の方が弱くなるか気になる
209: 名無しのボーダー隊員さん
14巻の嵐山説明の通りだろう 弾トリガーと刃トリガーの攻撃力の違い
威力に振れるトリオン量が多くなるから
威力に振れるトリオン量が多くなるから
212: 名無しのボーダー隊員さん
>>209
13巻だったよ
「弾体」「カバー」「噴進剤」の三つにトリオンを分けてる
ほぼ全トリオンを威力に振っている刃トリガーより破壊力は弱くなる
13巻だったよ
「弾体」「カバー」「噴進剤」の三つにトリオンを分けてる
ほぼ全トリオンを威力に振っている刃トリガーより破壊力は弱くなる
210: 名無しのボーダー隊員さん
現実で銃が強いのは火薬の力を使ってるからだしね
211: 名無しのボーダー隊員さん
エネルギーをどこからもってくるかという話で
リアルなら火薬の燃焼エネルギーで腕力よりずっと強い攻撃ができるが
トリオン体は全部がトリオンだから
銃弾を飛ばすエネルギーは腕力を超えられんのだな
リアルなら火薬の燃焼エネルギーで腕力よりずっと強い攻撃ができるが
トリオン体は全部がトリオンだから
銃弾を飛ばすエネルギーは腕力を超えられんのだな
213: 名無しのボーダー隊員さん
弾丸を物質化して放つようにでもすれば威力向上するかもね(なお消費トリオン)
214: 名無しのボーダー隊員さん
物質化したら消費トリオンが増えて風の影響を受けるだろうな
215: 名無しのボーダー隊員さん
消費は実弾銃の方が軽いんじゃない?
実体化してるアタッカー武器はコスパ良い設定だし原理的にも射程に振るトリオンが浮く
実体化してるアタッカー武器はコスパ良い設定だし原理的にも射程に振るトリオンが浮く
216: 名無しのボーダー隊員さん
物質化したらトリオン体に対して効果なくなるのでは?
217: 名無しのボーダー隊員さん
アレクトールという近界では無敵と言ってもいいトリガー
流石に近界にも鉛弾みたいなのがあるだろうが……
流石に近界にも鉛弾みたいなのがあるだろうが……
218: 名無しのボーダー隊員さん
ニコキラとぶつかった場合は普通にニコキラがキューブ化するんかな
一気にどばしゃーっとぶっかけたら相殺しきれず汁塗れにされそうだが
一気にどばしゃーっとぶっかけたら相殺しきれず汁塗れにされそうだが
コメント
コメント一覧 (4)
実際はそんな事無いと思うんだけど、そんな状態の比較に意味あるのか?
alalda2001a
が
しました
弾丸の物質化も燃費悪いだろ
alalda2001a
が
しました
弾トリガーは1度の攻撃でトリオンが全て消費されるけど
刃トリガーは攻撃の度にどの程度のトリオンを消費しているんだろう?
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます