408: 名無しのボーダー隊員さん
オペレーターの仕事軽く見過ぎなんだよな
隊員の人数に関する疑問してる人は大体オペ子の仕事をなめてるか
ランク戦はあくまで訓練だということを忘れてるかだよ
オペ子の負担?一人のオペ外して勝手に動いてもらえばいいジャンみたいな意見もよく見るけど
実戦でそんなのさせられんだろ
隊員の人数に関する疑問してる人は大体オペ子の仕事をなめてるか
ランク戦はあくまで訓練だということを忘れてるかだよ
オペ子の負担?一人のオペ外して勝手に動いてもらえばいいジャンみたいな意見もよく見るけど
実戦でそんなのさせられんだろ
409: 名無しのボーダー隊員さん
実戦だったらオペとか関係なしにアフトのB級合同とかガロプラの射撃戦とか雑な火力勝負になるケースも多いでしょ
410: 名無しのボーダー隊員さん
>>409
カットされてるだけでオペレーターちゃんとやってると思うよ大規模侵攻の時もそれぞれのチームで
カットされてるだけでオペレーターちゃんとやってると思うよ大規模侵攻の時もそれぞれのチームで
413: 名無しのボーダー隊員さん
>>410 例えば何してるの?
特段とすることないでしょ
特段とすることないでしょ
414: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻の時は本部への通路封鎖されてたしオペは何もできなかったと思う
ガロプラの時は月見さん筆頭にレーダー観測とサポートしてるね
ガロプラの時は月見さん筆頭にレーダー観測とサポートしてるね
415: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン兵がどこにいるとか、一般人を見つけたときはここから1番近い避難場所とルートを指示するとか普通にいっぱいやることあると思う
417: 名無しのボーダー隊員さん
対ガロプラみたいな集団戦だと普段のチーム単位でオペするのは不便そうだし
狙撃手勢に数人中距離勢に数人みたいな感じだったんじゃないかと思う
例えば月見さんは三輪米屋を見てて
奈良坂古寺は他の狙撃手とまとめて別のオペが担当してそう
狙撃手勢に数人中距離勢に数人みたいな感じだったんじゃないかと思う
例えば月見さんは三輪米屋を見てて
奈良坂古寺は他の狙撃手とまとめて別のオペが担当してそう
418: 名無しのボーダー隊員さん
オペの仕事は戦闘と指揮以外の全部だよ
その中のどれを選択するか常に考えて頭フル稼働でやる仕事だ
なめてる奴も少しは頭使いやがれ
その中のどれを選択するか常に考えて頭フル稼働でやる仕事だ
なめてる奴も少しは頭使いやがれ
419: 名無しのボーダー隊員さん
確か本部に全体を見るオペもいるんじゃなかったっけ?
入隊後はそこで経験積んでから各チームに配属みたいな話だったような
月見さん自身大規模侵攻では合同チーム指揮してるし非常時の分担は普段とは違うんだろうな
入隊後はそこで経験積んでから各チームに配属みたいな話だったような
月見さん自身大規模侵攻では合同チーム指揮してるし非常時の分担は普段とは違うんだろうな
420: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラのときだと犬の散歩が散歩で済んでなかったら…
もしくは散歩で済ますかどうか判断がつかなかったらオペももっと大忙しになってそうだ
もしくは散歩で済ますかどうか判断がつかなかったらオペももっと大忙しになってそうだ
422: 名無しのボーダー隊員さん
ざっくりした推測だが、大体普通のオペだと3人→4人でキャパ超えるくらいの仕事量なんだろう
とはいえ、今後何年かすれば色々自動化してオペ1人で10人とか見られるかもしれない
そういう自動化のシステム構築とかも、開発サイドの大事な仕事になるのだろうな…
とはいえ、今後何年かすれば色々自動化してオペ1人で10人とか見られるかもしれない
そういう自動化のシステム構築とかも、開発サイドの大事な仕事になるのだろうな…
424: 名無しのボーダー隊員さん
栞ちゃんは確か並列作業低い方だ
425: 名無しのボーダー隊員さん
並列7は低くないと思う
434: 名無しのボーダー隊員さん
>>425
数値は低くはないけど、他のオペレーターよりは低い
だから栞ちゃんが4人指揮できるってことは他のオペレーターもできそうってこと
数値は低くはないけど、他のオペレーターよりは低い
だから栞ちゃんが4人指揮できるってことは他のオペレーターもできそうってこと
コメント
コメント一覧 (45)
刻んであげてこんなにすることあって大変!ってやってる専業主婦さんのお仕事
って画像と同種の印象がある
それをやらなきゃいけないタイミングどこだよ
alalda2001a
が
しました
と言うかそんな常に忙しくねぇだろどう考えても
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
見えている配置からバグワで見えていない敵の位置を推測したりとか
そこからの移動を予測したりとか
敵のスナイパーがいきそうな場所を予測して射線を計算したりとか
自分たちのスナイパーの逃走経路を考えておくとか
ちょっと気の利くオペならいくらでもやることがあって暇になる瞬間なんてないだろう
見えている仕事だけしか想像できないここでいちゃもんつけてるだけのアホみたいなやつは知らん
あと、終盤でもう敵の数も減り斬りあいになってるような場面だとさすがにできること少なさそう
alalda2001a
が
しました
これで4人部隊が少ない言い訳にオペの能力不足を使えない
alalda2001a
が
しました
の延長線くらいの事でマップ全把握してるみたいな実力差が有れば多少連携がスムーズに行われてるくらい大して問題視されない
alalda2001a
が
しました
どう考えても現場の隊員がオンオフした方が速い
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます