24: 名無しのボーダー隊員さん
ドッカンって言ってるんだしアイビスの方だと思うけど
千佳の大砲だけならかわしていけるだろうな
他の手と複合で使われたら知らない
no title

25: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦でイーグレットで倒されたのチカちゃんだけだからな
ランク戦外に広げてもトッキーしか増えないけど

26: 名無しのボーダー隊員さん
チカビスは撃つと即バレするのでまともに狙っても
相手が動けないタイミングとかでないと直接は当たらんよ
崩しには使えるけど

27: 名無しのボーダー隊員さん
アイビスを躱せると思ってる人が結構いるけど俺は無理だと思う
優れた隊員は狙撃に反射で集中シールドを合わせられるけど今まで一度も見てから回避しようとした人がいないし(ユウマの狙撃回避は事前に来ると判っててタイミングを合わせて回避したもの)
犬飼はシールドを貫通してようやく撃たれた弾がアイビスだとわかった描写がある
弾速はアイビスの方が遅いのだろうけどそれでも反射でシールドを出す以上のことは出来ないと思う

29: 名無しのボーダー隊員さん
>>27
本職の狙撃手は躱されないタイミングで撃つを徹底してるからね
しかしR4千佳ビス アフト侵攻の対ラービット出穂ビス 対ランバ東ビスとか
躱したりかすり傷でとどめた例はある

28: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーの狙撃は目標の意識外から不意打ちで仕留めるのが最上なんだから
悟られた時点でアカンやろ

30: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルは狙撃手にしてはかなり近い位置から撃つから弾速差はあまりないだろうし
ダッシュ全開の犬飼にも当てられる技量があるからな
同じことをチカができるなら余裕なんじゃね
no title

31: 名無しのボーダー隊員さん
チカビスはどうやっても目立ち過ぎて「気付いたら撃たれてた」があり得ないからな。ラービットにも割と近距離で躱されてたし。

ただグラホ持ってないやつならユーマのグラホ打ち上げ→チカビスでどんな奴でも殺せそうではある。

32: 名無しのボーダー隊員さん
弾速どんなもんなんだろうな

出所が分かってる状態で反応早い奴ならギリギリ見てシールド可能なイーグレットで秒速2~300mってところかな?

33: 名無しのボーダー隊員さん
何かイオンモール内で戦ったってだけでユズルは近距離スナイパーみたいな扱いになってるの
おかしくない?

34: 名無しのボーダー隊員さん
近距離で対応できる奴少ないからな
しかもゾエさんが逆に結構遠方までフォローできるという

35: 名無しのボーダー隊員さん
行動パターンを予測して目標の進行ルートに狙撃ポイントを重なるように置く射撃かな
東や絵馬がアイビスで仕留めた描写はそういうケースが多々あったからね
そういう狙撃は弾速が遅くても目標の意識が狙撃される警戒心が薄れているから命中しやすい
no title