170: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦を観戦しているやつらはもちろんトリオン体なんだよな?
そうでなきゃ動きが見えなくて何をやっているかさっぱりだろ
no title

172: 名無しのボーダー隊員さん
隊服を着ている観客はもちろんトリオン体だし
私服の観客も私服のままトリオン体になってるだけだと思う

173: 名無しのボーダー隊員さん
生身で動体視力が良いヤツも居るだろう>観客
黒江はわざわざ四中の制服(多分)でトリオン体に換装してるのか?

175: 名無しのボーダー隊員さん
わざわざってなんだ?
トリオン体の服は今着ているものか隊服やその他の予めセットしている服か選ぶだけだぞ
その時の気分で服装を選ぶ隊員もいるらしいから黒江も制服の気分だったんだろう

生身でも見える人がいるかもしれんがトリオン体の方がよく見えるのに
敢えて換装しないで臨む理由は真面目に見る気がないという以外にないしなあ

176: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛メンバーとかヒュース含めて全員が普通に生身の姿でランク戦見てたし

そもそもトリオン体で視力が一定水準まで良くなるとは言われたが、動体視力が生身以上に上がるとは言われてないだろ

177: 名無しのボーダー隊員さん
メガネは要らなくなるけど、動体視力は分からんよね
特に黒江と緑川は山育ちだしww

178: 名無しのボーダー隊員さん
多分夏目も深視力、静止視力、動体視力が良さそう
no title

179: 名無しのボーダー隊員さん
身体能力だけ数倍になって動体視力が生身のままだったらまともに戦えないと思うよ
相手の動きに認識がついていかないのはもちろん自分の動きと周囲の認識にズレが生じるわけだし
弾丸トリガーをピンポイントで防ぐとかピンボールなんてとてもできないだろう

あと視力が「回復」することを根拠に動体視力も上がると言っているわけではなく
あくまで戦闘描写から類推した意見

184: 名無しのボーダー隊員さん
>>179
戦闘体で動体視力上がってないと
スナイパーライフルが野球のボールくらいのスピードしか出てないことになると思うんだが

180: 名無しのボーダー隊員さん
人は100km/hで走れないけど、車を100/kmで運転できる
肉体がついてこれるなら、訓練次第で高速戦闘も可能だろう
向き不向きは大きく出そうだけど

185: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン弾に関しては普通に目視できる速度で、実銃と同一視してはいけないはず
割り振りに弾速があって、低速散弾とかがあり得るわけだし

186: 名無しのボーダー隊員さん
動体視力とか上がってないのならボーダーは素の動体視力でスナイパーライフルに反応できる変態集団になってしまう

187: 名無しのボーダー隊員さん
動体視力は慣れである程度カバーされるから経験が長い奴ほど有利なんじゃね
no title