★【ワートリ】今月第262話「遠征選抜試験Ⅱ⑤」【最新話コメント用】 2026年06月04日 カテゴリ:公式予告情報公式予告 もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッターやはてブ等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。 1: 名無しのボーダー隊員さん 今月第261話のみなさまのご意見コメント用の記事です。 2: 名無しのボーダー隊員さん みなさまの熱いコメントをよろしくお願いします。 3: 名無しのボーダー隊員さん ・最新話のまとめ記事は別に用意する予定はありません。・管理人多忙につき、こちらでコメント等をお願いします。・仮に記事更新後もコメント欄はそのままですので、引き続きご利用ください。 コメント コメント一覧 (94) 1. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 00:30 壁からレイジサディスティックなやつめー 0 alalda2001a がしました 2. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 00:36 イルガーかー ヒュースかヒュースのトリオン兵なら対処できるか? あとは近づければイコさん?他の人だと誰が対処できるのかもわからんな 0 alalda2001a がしました 7. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 03:00 >>2 スナイパーなら当てるくらいは楽勝だろうけど、イルガー硬いからなあ 大規模侵攻のときは太刀川が弧月(閃空弧月?)で瞬殺してたけど、今回は足場があるかどうか ゾエさんの曲射メテオラが届けば時間がかかっても落とせるかな? あとは木虎のワイヤー撃ちこみ+巻き取りで乗り込みとか? 修と香取のスパイダーはそういう使い方できるかどうかわからんが、香取はグラスホッパーも使えば行けるかも 自爆に巻き込まれても香取なら18点の損失で済むからいちばん有望かもしれんw 0 alalda2001a がしました 44. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 12:43 >>7 カトリーヌに「木虎なら◯分で全部やっつけると思う」とメガネが挑発して「烏丸先輩とデートしたいんでしょ?」とアメも再提示すれば「ぐぬぬぬ」とか言いながらも瞬殺してくれそう(適当コメントw) 0 alalda2001a がしました 18. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 11:01 >>2 A級が使えるトリオン兵は最初から決まってるからそれに対策したトリオン兵をどこかが用意してても不思議じゃないね 0 alalda2001a がしました 29. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 20:27 >>2 ヒュースの飛行トリオン兵は対地攻撃用って感じだったから同じ飛行相手に対応しにくいのではないだろうか? それなら、その飛行トリオン兵を倒した修の砲撃トリオン兵のほうが適任じゃないだろうか? まあ、どっちも所有してないということも考えられるけど 0 alalda2001a がしました 80. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 20:38 >>29 砲撃で倒せたとしても自爆モードで落下してくる可能性ある(三雲木虎空閑は実体験してる) 倒すんじゃなくて、スパイダー的なヒモを飛ばして捕縛して、A級陣地に投下する方がよくない? 0 alalda2001a がしました 58. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 17:22 >>2 臨時隊のトリオン兵はデザイン自由度高いんだから、縄でグルグル巻きにしてA級陣地に落とすトリオン兵を作ってる隊がいたらワンチャン 0 alalda2001a がしました 3. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 01:01 野郎ではない 野郎ではないのだ 0 alalda2001a がしました 40. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 01:58 >>3 影浦の学力が低いことを表す小ネタの意味も含んでいたのかもしれない 0 alalda2001a がしました 59. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 17:23 >>3 近年流行りのトランスジェンダーの可能性 男の娘でもいいが 0 alalda2001a がしました 60. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 17:25 >>59 小南先輩が三雲の後頭部に胸を押し付けてたシーンあったが、男同士なら問題ないわな 0 alalda2001a がしました 4. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 01:57 ちゃんと集団線してるねえ やっぱいいねえ 0 alalda2001a がしました 5. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 02:41 影浦が避けタンクしまくりで、敵から見るとほんと厄介だな 0 alalda2001a がしました 49. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 20:10 >>5 その上得点も低いときた 特攻要員に最適 0 alalda2001a がしました 78. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 19:24 >>5 避けてるけどタンクしてないから柿崎墜とされかけたし 点数低いのもわかってるから深追いされず適当にあしらわれてるだけ 0 alalda2001a がしました 6. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 03:00 最後の爆破の目的は何だろう? 建物を破壊して視界をよくして、近寄ってくる相手を見つけやすくして 二宮と千佳で全て遠距離から倒す想定かとも思ったけど そんなことをしたら当真が超遠距離から撃ててしまうから策になってないよな 0 alalda2001a がしました 10. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 04:03 >>6 素直に考えれば迎撃策、だけど、策があろうとA級ひとチーム相手に勝てると楽観視はする人たちじゃないよな 瓦礫の下にかくれんぼと思わせて時間稼ぎ策か?ジャミングへの言及はその前振りとか。最寄りのB級ターミナルが既に落とされてるからあの位置に縫い付けられればかなりの時間戦局に絡ませない事が出来るはず 0 alalda2001a がしました 11. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 04:26 >>6 土木工事で川を決壊させてターミナルを沈めるとか 沈めてしまえば近距離系の破壊が更に難しくなるから千佳や二宮には有利な展開に 0 alalda2001a がしました 23. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 19:15 >>6 草壁隊を迎え撃つ作戦、と思わせてなにか裏の仕掛けをしそうだな ジャミング切れる前にバッグワーム使ってエスケープしたら爆撃したエリア付近に潜んでると考えるだろうし… 答えが知りたい! 0 alalda2001a がしました 24. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 19:29 >>6 二宮は【オペがパソコンを陣地のどこかに隠している】という前提で爆撃してるんじゃないかな 加古隊がラービットにオペの移動&防衛を任せていたけど、つまり戦える草壁以外のA級オペは戦場の隊員と別行動してる それに対してB級側は戦場に戦えないB級オペもいる このことからA級は二宮と千佳みたいにマップ破壊しないとB級オペを倒せない、という情報を示唆している もちろん実際にB級オペがパソコンをどこかに隠しているってことはないんだろうけど、A級に「B級オペが持っていたパソコンはトリオン兵ツクールで作った偽物」と思わせたらラッキーみたいな 0 alalda2001a がしました 27. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 20:03 >>24 パソコン外せなさそうに見える 0 alalda2001a がしました 30. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 20:30 >>6 周辺に護衛のトリオン兵やトラップが潜んでいると考えてとか? 0 alalda2001a がしました 51. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 02:05 >>6 陣地にラービット残してるみたいだからそれ倒したかったんじゃね?と思ったがあそこまで荒らす必要はないか 0 alalda2001a がしました 52. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 08:24 >>6 草壁隊は足が早いとは言っても、スナイパー宇野以外は走って近付いての足が早いだから 遮蔽物が何もないなら近付くの困難 ランク戦の弓場ちゃんみたいに二宮の火力にボコられるのがオチ しかも遮蔽物がないなら半崎らB級狙撃手に狙われる可能性も高い B級は狙撃手が多いから警戒しない理由がない 0 alalda2001a がしました 61. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 17:26 >>6 小早川の隠れる場所が減る 0 alalda2001a がしました 63. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 18:06 >>6 時間切れ狙いで守りを固めた時の為に更地にしたんじゃないかな? と考察 0 alalda2001a がしました 65. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 19:26 >>6 わからんのはA1の次のターミナルでやらなかった理由なんよな 0 alalda2001a がしました 73. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 09:14 >>6 瓦礫の下に大量の小型トリオン兵を隠しつつ、ジャマー持ちトリオン兵も起動させての嫌がらせ時間稼ぎが頭に浮かんだけどどうだろう? 0 alalda2001a がしました 85. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 02:30 >>6 ①草壁を落とす ②ほかの隊員をレッドバレットで固める この時点でほかの隊とは通信できないので何が起こっているかわからない で、がれきの中にメテオラを仕込んでおいて、草壁隊の様子を確認しに来たほかの隊も巻き添えで吹っ飛ばす こんな妄想はどうでしょう? 0 alalda2001a がしました 8. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 03:12 犬飼と柿崎のところの、 味方への狙撃へのピンポイントシールドって間に合うもんなんか 奥寺はグラスホッパーで木虎を小南方面に投げて 三浦とクロス旋空?か、働いてるなー 0 alalda2001a がしました 15. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 06:08 >>8 これって影浦が気づいたのを情報共有してるのかな?犬飼はヒュースにも認められてたように全体のフォロー入れるのがやっぱり凄く上手。ただそれならザキさん自分で避けなよってなってくるから、純粋に犬飼が影浦の動き方みてスナイパーの行動含め先読みした説が濃厚よな〜。めちゃ考えさせてくれますやん…! 0 alalda2001a がしました 25. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 19:36 >>8 影浦への攻撃は避けられるという情報がA級隊員の間で広まってるから、A級狙撃手は二枚抜き狙い(で影浦には避けられるから実質一枚抜き)の狙撃をしてる可能性 A級狙撃手なら無駄弾は撃ちたくないでしょ、撃ったら居場所バレるんだし だから犬飼は影浦が避けたことから逆算で狙撃の軌道を読んだんだと思う 0 alalda2001a がしました 31. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 20:37 >>8 最初から狙撃に警戒していて、影が頭を下げた瞬間、シールドを展開したんじゃないの? 狙撃については、姿が見えていればトリオン体の反応速度なら、撃たれてからでも防げるみたいに言われていたはず 0 alalda2001a がしました 9. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 03:27 オッサム隠岐と一緒にバグワ着て完全に戦闘参加する気ないのはわかるんだが、隠岐も参加してないっぽいしどこで何をしてるんだ? 0 alalda2001a がしました 41. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 02:02 >>9 今後もオッサムにアイデアを求められることを想定して 隠岐がオッサムの目と足となり、オッサムを抱えてバグワで飛んでいるのだと予想している 0 alalda2001a がしました 57. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 15:08 >>41 アイデア出すから戦わなくていいわけじゃないだろ 0 alalda2001a がしました 12. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 04:27 レイジはレイガストで旋空を防いだのか?それともシールド2枚で防いだのか? 0 alalda2001a がしました 32. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 21:04 >>12 左手は上半身側にありながら、盾は下半身だから片方はシールドかも 0 alalda2001a がしました 13. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 04:34 レイジVS諏訪さん 迅VSカゲ これだけでたしかなまんぞく 0 alalda2001a がしました 14. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 05:46 何故かよく分からないが三浦のカッコいいとこが見れて嬉しい 0 alalda2001a がしました 43. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 12:15 >>14 三浦やっぱり単独だと戦えるんじゃんね あのレイジさんに2人がかりとはいえ手傷を負わせるの快挙だと思う 0 alalda2001a がしました 88. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 14:34 >>43 つまり香取隊を抜けるべきはジャクソンではなくミューラーの方だと 0 alalda2001a がしました 16. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 07:44 迅が、犬飼の通常→足元射撃をシールドしてるけど、 これ2枚シールドじゃなく、1枚のシールドを上下移動させて防いでるよね? トリオン節約とかになるのかな? 0 alalda2001a がしました 19. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 11:59 >>16 未来視出来るからこそ最小限の大きさと動かしても防げる耐久力で防御出来る 他の人が真似するにはだいぶ危険な行為で防いでいます 0 alalda2001a がしました 36. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 21:29 >>16 影の攻撃に対応するためスコピを使っているみたいなので、 2枚使えない 0 alalda2001a がしました 48. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 14:19 >>16 これ気づいて笑ったわ さすが防御15 0 alalda2001a がしました 17. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 07:57 こいつら連携しすぎやろ レベル高すぎ 0 alalda2001a がしました 20. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 12:21 双刃、斧以外あったのか もうひとパターンあるのかな 0 alalda2001a がしました 81. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 20:41 >>20 ガンダムWのウィングゼロみたいなツインバスターライフルとか 0 alalda2001a がしました 21. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 13:57 イルーガー対策どうする、のところで終わりか? と思ったらチカミヤの謎行為、どうなるかわかんない 0 alalda2001a がしました 22. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 18:18 たぶん修がなんか変なトリオン兵用意してるにちがいない たとえば2、3発しか撃てないけど威力がチカビス級の狙撃型とか 0 alalda2001a がしました 26. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 19:44 爆撃威力全フリの小型イルガーとかを三雲が作っていたりとかしないかな バックワームでコソコソ隠れながら突然千佳砲レベルの威力の何かがA級ターミナル破壊やったらたぶんA級側は意味わからんことになる しかも現場にいるのがトリ貧の三雲ならなおさら 0 alalda2001a がしました 28. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 20:09 コアラとミューラーのX斬りかっこええやん 0 alalda2001a がしました 62. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 17:28 >>28 アバンストラッシュクロス! 0 alalda2001a がしました 33. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 21:16 そういえば、元のチームメンバー同士は会話しちゃ駄目、って制限まだ有効なのかな さすがに全員合同で戦ってる状態だと会話禁止はキツイと思うが 0 alalda2001a がしました 38. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 23:22 >>33 ハナさんと香取会話してた 0 alalda2001a がしました 66. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 19:55 >>33 閉鎖環境だけだったんじゃ?覚えてるわけじゃないから違ったらすまんが 共闘とかするのは構わないけどオペレーターの支援受けれるのはチーム内限定って縛りくらいだったよね 0 alalda2001a がしました 34. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 21:19 三雲は既存のトリオン兵の遭遇アイドラとドク以外コンプリートしてるから、それがフラグにならないかな バムスター(1話)モールモッド(4話)イルガー8話 ラッド(11話)バンダー(12話)バド(44話?)ラービット(51話) A級が作れるトリオン兵って既存のものだけな訳じゃん だから諏訪隊が作れるトリオン兵を、A級トリオン兵を倒すためだけの性能にするとか 三雲ってA級隊員のことほとんど知らないからA級隊員はの嫌がらせ性能にしたトリオン兵作るの無理なわけじゃん でも知ってるトリオン兵への嫌がらせ性能にした新型トリオン兵を作るのはできるんじゃないかな 0 alalda2001a がしました 35. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 21:28 二宮千佳の更地化、A級隊員が近寄ったらB級狙撃手に狙われるね B級側に射程長い半崎がいるから草壁隊は迂闊に二宮千佳に近づけないやつだ 奈良坂や当真の狙撃位置を得るための囮でもあるのかな 0 alalda2001a がしました 46. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 12:58 >>35 遮蔽物があると、B級ランク戦の照屋ちゃんみたいなテで接近できるし、スナイパーからも狙われやすいからね 爆破一発で地形や陣形を変えられるのは千佳ちゃんメテオラの真骨頂だわ 二宮&千佳に草壁隊がどう対応する気か、イルガー3匹に小寺と三雲が誰をぶつけるか、これらも次回の見ものよ 0 alalda2001a がしました 37. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 23:20 千佳の土木工事は遮蔽物無くしてラービット投げ中をレッドハウンドで狙い撃ちかな 東さんとかならあの移動中いい的にできそう 機動力が売りの草壁隊が鉛弾くらいまくるとこ見たい 0 alalda2001a がしました 39. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月04日 23:58 ユーマ(たち)がバグワ状態だからお得意の奇襲で一人落として欲しいとこだけどA級はそれを許してくれないだろうな ところでこのコマでオビニャンがユーマ見てるのいいよね… 0 alalda2001a がしました 45. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 12:50 >>39 戦闘が始まって数話が経つのに、まだ遊真もヒュースも存在感ゼロなのが面白い 彼らが新たな意外な個人ワザを披露するのか、はたまた連携プレーで魅せるのか 0 alalda2001a がしました 42. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 10:17 更地を作って加賀美の巨大トリオン兵召喚 0 alalda2001a がしました 47. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 13:12 太一の功績マジでデカいよな。移動型トリオン兵を作ることで草壁が懸念してた機動力の差を埋めることに成功して二宮とチカの最強の矛と最強の盾の移動しながらの運用を可能にしたからな 0 alalda2001a がしました 50. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月05日 23:36 嵐山さん、なるべく早く砲撃阻止したくて移動力ある草壁隊を向かわせたんだろうけど、これって悪手になるかも 千佳は鉛ハウンド持ってるからね たとえ砲撃を阻止できても鉛くらいまくって移動力落ちたら、草壁隊の強みが消えちゃう シールドじゃ防げないし建物を盾にしたくてもチカオラで整地済み 誰かエスクード持ってれば対処できるかもだけど、大丈夫かなあ 0 alalda2001a がしました 53. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 08:51 >>50 ベイルアウトしても、しばらくしたら復活するけど 鉛弾で転がした状態で放置しておけば、動けず復帰もしない草壁隊のできあがりだからな A級側のスナイパーあたり鉛弾で転がってる草壁隊をベイルアウトさせないとならないので、余計な手間を増やすことになりそう 0 alalda2001a がしました 54. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 09:43 >>50 佐伯元隊長がWエスクード持ちです 0 alalda2001a がしました 67. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 20:00 >>50 かといって密集した混戦地にわざわざ機動力チーム送るのも違うしなぁ 他に適したチームあんのかっていったら変態スナイパー擁する三輪隊って感じだけど、メタ的に林藤さんの見せ場考えたらそっちには振らないよね 0 alalda2001a がしました 55. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 09:51 あのタイミングで使った以上イルガーをフリーで放っているわけがないから 中距離アタッカーが仕掛けるとしたら迎撃に注意だな ツインスナイプが上から来ない保証はない 0 alalda2001a がしました 56. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 10:13 >>55 飛行型騎乗トリオン兵・・・そういうのもあるのか! ゾエさんの適当メテオラが無双できるな 0 alalda2001a がしました 64. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 18:32 冒頭の二宮への草壁隊派遣、ただでさえ人数差あるのに、 2名に対して草壁隊5名差し向けtたわけだから、 人数差がかなり厳しくなってると言えるが、 まぁ2名が二宮チカなら好き勝手させるわけにはいかんのもわかる 草壁隊としては、ヘタに攻め気出して、 返り討ちになるとやばいから、仕留めるというよりは 無効化するってラインかね? 一方二宮隊としては、しっかり仕留めて 荒らし再開or釣りのおかわりと行きたいところ こうなると、もう1名くらい二宮チカに随行させるのもアリだったかもね 今から派遣はちょっと厳しいか 0 alalda2001a がしました 68. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 20:03 >>64 3ケツは無理だろうし中途半端な能力の隊員だと二宮に守られる側になる足手まといになりかねんからね 木虎レベルなら護衛として強いけど、そうすると混戦地の戦力差が開くしねぇ 0 alalda2001a がしました 69. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 23:13 イルガーがトリオン兵枠のうちどの程度を使っているのかにもよるけど 人間の隊員はチャージして再出動可能なのに対してトリオン兵は使い捨てなんだろ? 人間の隊員の援護無しで突っ込ませて損にならないかな 0 alalda2001a がしました 71. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 08:47 >>69 いや 多分イルガーの背中に何人が乗ってるんじゃないかな もしくはイルガーの背中にワープ印でもつけてる とかかもだけど スナイパーやスポッターの姿が丁度三名分+α見えないし 「迎撃に来た連中を狩りつつ高速でターミナル削る」仕事の奴がいると見る ようするにチカビスが無いならどう対処されようが問題ない矛って事だけど 0 alalda2001a がしました 77. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 18:22 >>69 イルガーや約1000なので10分の1ぐらい 自爆モードに入ると太刀川ぐらいしか両断した描写がないので、爆撃しつついざとなったら自爆モードで突っ込むという手段が取れる 0 alalda2001a がしました 70. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月06日 23:29 ターミナルって壊して初めて得点で、削るだけでは意味ないよね? イルガーの火力がわからんが、3体全部直撃してもターミナル壊れんでしょ イルガーとか放置でいいのでは? お弁当焼かれるのは困るかもだけど 0 alalda2001a がしました 72. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 08:50 >>70 上に書いたけど 多分イルガー+長射程兵の部隊だと思う 放置不能、寄ってもリスク大、落とすには工夫必須、な見えてる地雷状態 0 alalda2001a がしました 74. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 11:22 >>70 イルガーって本来は爆撃機なので下への攻撃は出来るのよ 特攻モードは最終手段で本来の用途は空からの一方的な攻撃 0 alalda2001a がしました 79. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 19:31 >>70 突撃じゃなく爆撃が本業だし そんな浅はかな手を嵐山が採ると本気で思ってるのか だいたい3体直撃ってボーダー本部ももたない威力だぞ 0 alalda2001a がしました 82. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 21:24 >>79 爆撃は対ターミナルでは無視していい火力? 自爆突撃*3は、ボーダー本部が持たないと、チカビス8発とどっちが上かな? 無視できない火力? 範囲や直撃させる難しさの問題もあるが 0 alalda2001a がしました 75. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 11:29 イルガーの通常攻撃想定してなかったけど、どの程度の火力なのかな 搭乗員orワープでのターミナル破壊要因だとすると、 クローニン雷蔵みたいにAT2名くらいは送らんといかん形かな つくづくワープが無法すぎるなー 0 alalda2001a がしました 76. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月07日 11:33 ちょっとトリオン兵のジャミング機能強すぎん? 回数制限はあるのかもだけど、バグワ要らずってことやろ? 王子の肩乗りトリオン兵みたいな感じで、 ジャミング機能のみに特化した低コストな奴、 全員に配ってもいいレベルに思うわ SNはそれが弾数にも直結するわけだし 0 alalda2001a がしました 92. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 21:07 >>76 B級側は自陣側がっつりジャミングかけてA級にオペ支援受けさせないレベルにジャミング強いトリオン兵作るとかも有だったかもね 今のところジャミングの性能がレーダーに映らないとしか表現されてないけど、通話妨害とかまでもし出来るならくっそ強いよね レーダーに映らないだけでもジャミングカメレオンとかロマンあるし 0 alalda2001a がしました 83. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 00:49 とりまる出てきてたっけ? 0 alalda2001a がしました 84. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 01:18 >>83 エスクードで囲いを作って上から諏訪さんに銃撃を仕掛けてるね 0 alalda2001a がしました 86. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 08:58 >>84 ありがとう。見てみるわ。 0 alalda2001a がしました 87. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 12:19 対イルガー用にイコさんを射出/回収するトリオン兵を誰か作ってないかな 0 alalda2001a がしました 89. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 15:51 合体するトリオン兵は出てこないかな? 1匹だと弱いけど、合体で巨大なトリオン兵になったり、合体して銃になってチカビスの威力を撃てるとか。 0 alalda2001a がしました 91. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 20:59 >>89 その例えのような出力が倍加するようなのは難しい気がするけど、移動用のキャタピラ付きの車みたいなトリオン兵と移動能力を完全に捨てた砲撃専用のトリオン兵の分業合体みたいなのは出来そうな気がする 0 alalda2001a がしました 90. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月08日 19:27 出水が当たり前のように唯我を盾にして…って言ってたがよく考えたら今のニュー唯我はエスクード持ちだからいつもの生け贄感覚じゃなくて文字通りの意味かもしれないのか 0 alalda2001a がしました 93. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月09日 01:51 小南のターミナルへの攻撃によって、ターミナルの残量は988→962→958となっている 減らした量で見ると、12→38→42となる。 もしもダメージ値が、小数点以下が無意味で整数でしか評価されないとすると 最大公約数2が1回分のダメージ値ということになる ヒュースの3でも結構小さいと思ったが、これはかなりきついな 0 alalda2001a がしました 94. 名無しのボーダー隊員さん 2026年06月09日 08:01 玉狛VS臨時部隊の盤面って数的有利言うけどみんな実際どうみてる? 影・犬飼・ざき・木虎・三浦・奥寺・諏訪で玉狛誰か一人でも落とせる気がしない(見えてる人だけだけど) レイジさんのガード割れたのって諏訪さんのバグワ横撃から3人で縫い付けて旋空っぽいから 位置把握+部隊合流しきってるってなるとよほど強い崩しがなければ臨時部隊側難しそうに見える。逆に玉狛は奈良坂とエスクードが崩しの起点になりやすそうだし、なんならトリオン兵を三浦・奥寺・ザキさんあたりに投げたらまぁまぁ崩れはじめそう 0 alalda2001a がしました コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 「公式予告情報」カテゴリの最新記事
コメント
コメント一覧 (94)
alalda2001a
が
しました
ヒュースかヒュースのトリオン兵なら対処できるか?
あとは近づければイコさん?他の人だと誰が対処できるのかもわからんな
alalda2001a
が
しました
野郎ではないのだ
alalda2001a
が
しました
やっぱいいねえ
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
建物を破壊して視界をよくして、近寄ってくる相手を見つけやすくして
二宮と千佳で全て遠距離から倒す想定かとも思ったけど
そんなことをしたら当真が超遠距離から撃ててしまうから策になってないよな
alalda2001a
が
しました
味方への狙撃へのピンポイントシールドって間に合うもんなんか
奥寺はグラスホッパーで木虎を小南方面に投げて
三浦とクロス旋空?か、働いてるなー
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
迅VSカゲ
これだけでたしかなまんぞく
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
これ2枚シールドじゃなく、1枚のシールドを上下移動させて防いでるよね?
トリオン節約とかになるのかな?
alalda2001a
が
しました
レベル高すぎ
alalda2001a
が
しました
もうひとパターンあるのかな
alalda2001a
が
しました
と思ったらチカミヤの謎行為、どうなるかわかんない
alalda2001a
が
しました
たとえば2、3発しか撃てないけど威力がチカビス級の狙撃型とか
alalda2001a
が
しました
バックワームでコソコソ隠れながら突然千佳砲レベルの威力の何かがA級ターミナル破壊やったらたぶんA級側は意味わからんことになる
しかも現場にいるのがトリ貧の三雲ならなおさら
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
さすがに全員合同で戦ってる状態だと会話禁止はキツイと思うが
alalda2001a
が
しました
バムスター(1話)モールモッド(4話)イルガー8話
ラッド(11話)バンダー(12話)バド(44話?)ラービット(51話)
A級が作れるトリオン兵って既存のものだけな訳じゃん
だから諏訪隊が作れるトリオン兵を、A級トリオン兵を倒すためだけの性能にするとか
三雲ってA級隊員のことほとんど知らないからA級隊員はの嫌がらせ性能にしたトリオン兵作るの無理なわけじゃん
でも知ってるトリオン兵への嫌がらせ性能にした新型トリオン兵を作るのはできるんじゃないかな
alalda2001a
が
しました
B級側に射程長い半崎がいるから草壁隊は迂闊に二宮千佳に近づけないやつだ
奈良坂や当真の狙撃位置を得るための囮でもあるのかな
alalda2001a
が
しました
東さんとかならあの移動中いい的にできそう
機動力が売りの草壁隊が鉛弾くらいまくるとこ見たい
alalda2001a
が
しました
ところでこのコマでオビニャンがユーマ見てるのいいよね…
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
千佳は鉛ハウンド持ってるからね
たとえ砲撃を阻止できても鉛くらいまくって移動力落ちたら、草壁隊の強みが消えちゃう
シールドじゃ防げないし建物を盾にしたくてもチカオラで整地済み
誰かエスクード持ってれば対処できるかもだけど、大丈夫かなあ
alalda2001a
が
しました
中距離アタッカーが仕掛けるとしたら迎撃に注意だな
ツインスナイプが上から来ない保証はない
alalda2001a
が
しました
2名に対して草壁隊5名差し向けtたわけだから、
人数差がかなり厳しくなってると言えるが、
まぁ2名が二宮チカなら好き勝手させるわけにはいかんのもわかる
草壁隊としては、ヘタに攻め気出して、
返り討ちになるとやばいから、仕留めるというよりは
無効化するってラインかね?
一方二宮隊としては、しっかり仕留めて
荒らし再開or釣りのおかわりと行きたいところ
こうなると、もう1名くらい二宮チカに随行させるのもアリだったかもね
今から派遣はちょっと厳しいか
alalda2001a
が
しました
人間の隊員はチャージして再出動可能なのに対してトリオン兵は使い捨てなんだろ?
人間の隊員の援護無しで突っ込ませて損にならないかな
alalda2001a
が
しました
イルガーの火力がわからんが、3体全部直撃してもターミナル壊れんでしょ
イルガーとか放置でいいのでは?
お弁当焼かれるのは困るかもだけど
alalda2001a
が
しました
搭乗員orワープでのターミナル破壊要因だとすると、
クローニン雷蔵みたいにAT2名くらいは送らんといかん形かな
つくづくワープが無法すぎるなー
alalda2001a
が
しました
回数制限はあるのかもだけど、バグワ要らずってことやろ?
王子の肩乗りトリオン兵みたいな感じで、
ジャミング機能のみに特化した低コストな奴、
全員に配ってもいいレベルに思うわ
SNはそれが弾数にも直結するわけだし
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
1匹だと弱いけど、合体で巨大なトリオン兵になったり、合体して銃になってチカビスの威力を撃てるとか。
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
減らした量で見ると、12→38→42となる。
もしもダメージ値が、小数点以下が無意味で整数でしか評価されないとすると
最大公約数2が1回分のダメージ値ということになる
ヒュースの3でも結構小さいと思ったが、これはかなりきついな
alalda2001a
が
しました
影・犬飼・ざき・木虎・三浦・奥寺・諏訪で玉狛誰か一人でも落とせる気がしない(見えてる人だけだけど)
レイジさんのガード割れたのって諏訪さんのバグワ横撃から3人で縫い付けて旋空っぽいから
位置把握+部隊合流しきってるってなるとよほど強い崩しがなければ臨時部隊側難しそうに見える。逆に玉狛は奈良坂とエスクードが崩しの起点になりやすそうだし、なんならトリオン兵を三浦・奥寺・ザキさんあたりに投げたらまぁまぁ崩れはじめそう
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます