ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    オプショントリガー

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    24: 名無しのボーダー隊員さん
    「おーい、三好ー! 開幕バグワ論争の続きやろうぜー!」
    no title

    25: 名無しのボーダー隊員さん
    使用中の消費ではなく脱着時に激しいトリオン消費があるとかならむやみに付けない理由になるかな

    【★【ワートリ】「おーい、三好ー! 開幕バグワ論争の続きやろうぜー!」】の続きを読む

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    930: 名無しのボーダー隊員さん
    そんなに皆、ゲーム開始直後に全員がバックワームを着用して互いに接触を避けながらこそこそと合流するワートリを読みたいのか(挑発

    ちょっと読みたいかもと思ってしまったような、そうでもないような
    no title

    952: 名無しのボーダー隊員さん
    >>930
    主人公チームが最初から合流目指してるんだからそこに至る最適解を探るのは当然よ


    今のところバッグワームをオフにするメリットって
    「最初はバッグワームオンして状況次第でオフにするのがベストやん」ってものばかりだし

    【★【ワートリ】そんなに皆、ゲーム開始直後に全員がバックワームを着用して互いに接触を避けながらこそこそと合流するワートリを読みたいのか(挑発】の続きを読む

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    613: 名無しのボーダー隊員さん
    生駒旋空って直線にしか当たり判定なさそうだから、対策すれば簡単には打たせないぐらいの立ち回りはできそうかなーと思ったけどやっぱきついか
    no title

    619: 名無しのボーダー隊員さん
    >>613
    一回の旋空で基本一太刀しかないのは一応救いではあるのかな
    太刀川や忍田さんみたいに二回とか四回とか斬ってくる旋空は生駒旋空とはまた違ったヤバさだろうし

    【★【ワートリ】生駒旋空ってかなりの下位互換になるとはいえ】の続きを読む

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    36: 名無しのボーダー隊員さん
    前から思ってたが試合開始直後にスナイパー以外がバッグワームを着けるデメリット(トリオン消費&武器使用の邪魔)より着けないデメリットの方が大きいように見えるな
    すぐ敵が動きやすくなるし居場所バレバレなデメリットがでかい
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    >>36 わかる思ってた

    【★【ワートリ】散々みなに全員バグワは無いと言われてるんだから納得しとけって。】の続きを読む

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    512: 名無しのボーダー隊員さん
    流れ切って一つ聞いていいですか?
    グラスホッパー二つ使ったピンボールの技を銃手でも組み合わせられますか?
    具体的に言うとピンボールで飛び跳ねながら拳銃型で攻撃
    近い感じで言うと大規模侵攻でラービットの周りを飛びながら拳銃で攻撃していた木虎みたいなの

    小柄で機動力がある人に限られるけど、できるかできないかで言うと個人的にはできると思うですが……
    no title

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    できるだろうけど香取木虎ぐらいしか出来なさそう

    【★【ワートリ】グラスホッパー二つ使ったピンボールの技を銃手でも組み合わせられますか?】の続きを読む

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    737: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空って効果時間に反比例して間合いが伸びるトリガーなんだよね?
    振ることで衝撃波を出してるわけじゃないなら、突きの方が切っ先合わせるだけで瞬間的に発動できると思うんだけど、誰もやらないのは何で?
    点の攻撃だとトリオン体にダメージ与えにくいから?
    no title

    738: 名無しのボーダー隊員さん
    >>737
    機構的に振る事で伸びる仕組みだからでは?

    【★【ワートリ】旋空って効果時間に反比例して間合いが伸びるトリガーなんだよね?】の続きを読む

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    293: 名無しのボーダー隊員さん
    風間隊がB級だった頃の1年以上前の対抗装備が今も残ってるというのはちょっと無理があるだろ
    no title

    295: 名無しのボーダー隊員さん
    だから風間隊対策でなく普通に今のB級ランク戦で有効なんじゃないか?

    【★【ワートリ】風間隊がB級だった頃の1年以上前の対抗装備が今も残ってるというのはちょっと無理があるだろ】の続きを読む

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    258: 名無しのボーダー隊員さん
    ダミービーコンと思わせてカメレオンとかはできるのかね
    チカが撃てるかもという前提ではそこそこ妥当性ありそうだけど
    no title

    264: 名無しのボーダー隊員さん
    >>258
    7戦目ラストの状況と修の判断を合理的に解釈するならカメレオンとダミーの併せ技しかないんだよな
    千佳のいる建物の目の前までレーダー反応が迫っても東隊の姿が見えないのに、修はレーダー反応がダミーである確信が持てず千佳のカバーを指示したんだから

    当然だが実際に東隊がカメレオンを装備してた可能性は物凄く低い
    東隊の過去の記録を見てるヒュースでも即座に却下したくらい

    【★【ワートリ】ダミービーコンと思わせてカメレオンとかはできるのかね】の続きを読む

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    218: 名無しのボーダー隊員さん
    でも開始直後にバクワ、ビーコン起動→バクワで移動したくらいにはビーコンのトリオン切れる→相手にはトリオン切れたところでバックワームを使ったと思われる
    ってかんじでよりそこにいるのことにリアリティが出そう
    no title

    219: 名無しのボーダー隊員さん
    ビーコンのトリオンが切れるってベイルアウトじゃん

    【★【ワートリ】ビーコンのトリオンが切れるってベイルアウトじゃん】の続きを読む

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    240: 名無しボーダー隊員さん
    まぁグラホのが強そうな感じはある
    味方飛ばせるし、敵飛ばせるし、瓦礫も飛ばせるし
    no title

    249: 名無しボーダー隊員さん
    アニオリで空閑が木虎にグラホで支援してたな

    【★【ワートリ】グラホとグラホで相手挟んで永遠にビヨンビヨンビヨン~て抜けられなくする事はできんのかな】の続きを読む

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    679: 名無しボーダー隊員さん
    同じ射程の旋空弧月と分割しないアステロイド、どっちが威力高いんだろうな。
    no title

    682: 名無しボーダー隊員さん
    >>679
    多分旋空の方が敵を倒すという意味での威力は上だと思う
    恐らくだけど太刀川がアステロイド持って威力メインで割り振って大玉撃っても
    ラービットもイルガーも潰せまいというイメージ

    【★【ワートリ】同じ射程の旋空弧月と分割しないアステロイド、どっちが威力高いんだろうな。】の続きを読む

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    222: 名無しボーダー隊員さん
    ブレードを前に出しながら敵の真ん前にテレポしたら一瞬で殺せんのかな?
    no title

    224: 名無しボーダー隊員さん
    かべのなかにいる

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