★【ワートリ】やっぱ相手に姿どころか発射(発動)すら悟らせないの強すぎる 2025年12月31日 カテゴリ:オプショントリガーサイレンサー 281: 名無しのボーダー隊員さん 遠隔最強ってケリードーンじゃねえの? 282: 名無しのボーダー隊員さん やっぱ相手に姿どころか発射(発動)すら悟らせないの強すぎる スナイパーでもマズルフラッシュで悟られ防がれたりするというのに 【★【ワートリ】やっぱ相手に姿どころか発射(発動)すら悟らせないの強すぎる】の続きを読む
★【ワートリ】スパイダーに斬れ味追加したら強そう 2025年11月14日 カテゴリ:オプショントリガースパイダー 577: 名無しのボーダー隊員さん スパイダーに斬れ味追加したら強そう 578: 名無しのボーダー隊員さん >>577 そういやトリオン体をこけさせることができるってめちゃくちゃ強度高いよな 【★【ワートリ】スパイダーに斬れ味追加したら強そう】の続きを読む
★【ワートリ】テレポートって硬直時間があるから即行動って厳しそう 2025年10月28日 カテゴリ:オプショントリガーテレポーター 116: 名無しのボーダー隊員さん テレポートって硬直時間があるから即行動って厳しそう 118: 名無しのボーダー隊員さん 作中描写に従うならテレポート直後は身動きも出来なければシールドも張れない敵側のボーナスタイムなんやが 【★【ワートリ】テレポートって硬直時間があるから即行動って厳しそう】の続きを読む
★【ワートリ】語ること無いからダミービーコンの使い道考察しようぜ 2025年10月02日 カテゴリ:オプショントリガーダミービーコン 699: 名無しのボーダー隊員さん 語ること無いからダミービーコンの使い道考察しようぜ 東さんの使い方は特殊すぎるからビーコンの普段の使い方がよくわからん 漆間も入れているし、なんか使い道はあるんよね ビーコンは機械的な動きしかできないってのが使い道をわからなくさせる 700: 名無しのボーダー隊員さん 大方の予想通り陽動や混乱目当てで間違いなさそうだがどうだろう 【★【ワートリ】語ること無いからダミービーコンの使い道考察しようぜ】の続きを読む
★【ワートリ】そういやテレポートって誰も使ってないな 2025年08月05日 カテゴリ:オプショントリガーテレポーター 542: 名無しのボーダー隊員さん そういやテレポートって誰も使ってないな 強そうなのに 546: 名無しのボーダー隊員さん >>542 試作だからな 【★【ワートリ】そういやテレポートって誰も使ってないな】の続きを読む
★【ワートリ】グラホで飛び回るとその分目立つので移動する意味がなくなることなんかが壁だと思うよ 2025年07月20日 カテゴリ:オプショントリガーオプショントリガー考察 273: 名無しのボーダー隊員さん グラホ全員使え理論はよく見るけど、身軽なやつじゃないと習得が難しそうなことや、 グラホで飛び回るとその分目立つので移動する意味がなくなることなんかが壁だと思うよ それらの壁を全部乗り越えて活用できるなら強いトリガーだし、隠岐の長所の一つだとは思う 275: 名無しのボーダー隊員さん グラホかダミービーコンはスナイパー持っておいたほうがいいよね チカの場合、メテオラじゃなくてビーコン持ってたほうが鉛弾との相性は良いかもしれない 【★【ワートリ】グラホで飛び回るとその分目立つので移動する意味がなくなることなんかが壁だと思うよ】の続きを読む
★【ワートリ】スパイダーマンみたいな使い方は出来ないのかね 2025年07月04日 カテゴリ:オプショントリガースパイダー 534: 名無しのボーダー隊員さん 修のワイヤー スパイダーマンみたいな使い方は出来ないのかね 547: 名無しのボーダー隊員さん >>534 つ木虎 【★【ワートリ】スパイダーマンみたいな使い方は出来ないのかね】の続きを読む
★【ワートリ】そういえば今まで描写なかった気がするけど、旋空弧月ってシールドで防いだりできるのかな。 2025年06月23日 カテゴリ:オプショントリガー旋空 490: 名無しのボーダー隊員さん そういえば今まで描写なかった気がするけど、旋空弧月ってシールドで防いだりできるのかな。 生駒旋空がヒュースのガードごと持って行く威力がある、って書き方されてたとすると接近戦で距離が近いかトリオン量に格段の差があったら防がれるんだろうか。 止めた描写は今のところ無いし最終的には二宮さんはヒュースの旋空弧月で仕留めるプランだった? → 修に今回だけ持たせて完全に不意を突いた一発だけなら練習すればヒュース(トドメ役)も行けるのでは、とか考えたが・・・。 まあ、修が1回とはいえ弧月振るえるのか?1回限り付け焼刃で上手くいくまで持って行けるか?トリガー構成から何抜くの?とか考えたら相当無理臭いってところだよね。 492: 名無しのボーダー隊員さん >>490 確か旋空やレイガストのスラスター斬りで、通常はエスクードを斬れるような解説がR7であったかと 集中シールドをユズルとかのアイビスで貫け、そのアイビスをエスクードで防ぎ、そのエスクードを斬れると考えると、 通常のトリオン量同士の場合は 集中シールド<アイビス<エスクード<旋空・スラスター斬り となるので集中シールドでは防げないと思われる 逆に、集中シールドで防ぐには、修と若村のような数倍以上の十分なトリオン量の差が必要だろう 【★【ワートリ】そういえば今まで描写なかった気がするけど、旋空弧月ってシールドで防いだりできるのかな。】の続きを読む
★【ワートリ】敵と接触してない空き時間使って優位取れるって明らかに壊れ装備なんだよなぁ 2025年06月10日 カテゴリ:オプショントリガースパイダー 934: 名無しのボーダー隊員さん ワイヤーって他のチームは張ってある場所がわからん 張った場所を利用出来るから味方に有利になる作戦だろう 他のチームは潰せないよ 935: 名無しのボーダー隊員さん 敵と接触してない空き時間使って優位取れるって明らかに壊れ装備なんだよなぁ 3人全員装備しとけよってレベル 【★【ワートリ】敵と接触してない空き時間使って優位取れるって明らかに壊れ装備なんだよなぁ】の続きを読む
★【ワートリ】グラホは二宮の大玉も千佳の大玉も相殺できるんすか? 2025年06月02日 カテゴリ:オプショントリガーグラスホッパー 469: 名無しのボーダー隊員さん グラホは二宮の大玉も千佳の大玉も相殺できるんすか? シールドより有能じゃないですか? 壊れ性能過ぎやしませんか? 470: 名無しのボーダー隊員さん 修がスラスターで飛ばしたレイガストをユーマのグラホで軌道を変えて…とかできるかな 【★【ワートリ】グラホは二宮の大玉も千佳の大玉も相殺できるんすか?】の続きを読む
★【ワートリ】ソロでもツエーって隊なら遭遇戦上等でバグワなし 2025年05月21日 カテゴリ:オプショントリガーバッグワーム 111: 名無しのボーダー隊員さん 狙撃手以外で開幕バッグワーム着てるのってワイヤー覚えて狙われるようになったround6以降のオッサムだけ 他の奴が同じことしてたら「あいつ攻撃手の癖に開幕バッグワームかよwwwダッセwww」みたいな陰口叩かれそう 114: 名無しのボーダー隊員さん >>111 そういうのはやられモブの役目で解説役はとりあえずほめそう 【★【ワートリ】ソロでもツエーって隊なら遭遇戦上等でバグワなし】の続きを読む
★【ワートリ】まあ加古のタイマーは見てみたいよな。 2025年04月26日 カテゴリ:オプショントリガータイマー 907: 名無しのボーダー隊員さん まあ加古のタイマーは見てみたいよな。テレポと合わせてファントムババアの語源だろうし 作者が作者だからそこまで理不尽な能力にならないのわかってるしでかなり面白そうな能力>タイマー(試作) 912: 名無しのボーダー隊員さん タイマー(試作)は置き玉を枠使って再起動しなくても時間が来たら勝手に発動させる機能って想像してる。 テレポーターで裏取った後、別の玉やスコピ発動しつつタイマー起動の置き玉が更に裏取りしたりで1人で2対1、3対1に出来るって具合の。 代わりに一度置いたら時間いじれないし、最悪自分や味方に玉が当たるから扱いが難しいんじゃないかと。 【★【ワートリ】まあ加古のタイマーは見てみたいよな。】の続きを読む