ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    雨取 千佳(あまとり ちか)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    354: 名無しのボーダー隊員さん
    東と二宮に鍛えられて戦術も狙撃も行けるトリオンモンスターが完成するじゃないですか
    no title

    357: 名無しのボーダー隊員さん
    >>354
    トリオンモンスター「私が二ノ宮さんの戦術使えば最強では?」

    【★【ワートリ】東と二宮に鍛えられて戦術も狙撃も行けるトリオンモンスターが完成するじゃないですか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    102: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳を近くで守りたい、という動機があった気がするが、
    正直そんなに仲良くは見えんな、オサムと千佳
    no title

    105: 名無しのボーダー隊員さん
    >>102
    兄の呪い

    【★【ワートリ】千佳を近くで守りたい、という動機があった気がするが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    916: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮「雨取と絵馬は仲良かったよな……ヨシ」
    ??「香取と修はなんかありそうだな……ヨシ」
    no title

    975: 名無しのボーダー隊員さん
    まぜまぜできるかはともかく千佳はハウンドの扱いに関しては割と上手い
    R6の時点で目の前の修に当てずに左右への撃ち分けできたり視線誘導を使いこなしてる
    最終戦でもそのへんしっかりしてるし確実に修よりは扱い上手くなってる

    【★【ワートリ】まぜまぜできるかはともかく千佳はハウンドの扱いに関しては割と上手い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    920: 名無しのボーダー隊員さん
    いまだにチカに修が撃つタイミングまで指示を出すのも変だよなあ 
    今回別チームになったからチカには自分の考えで動いて欲しいね
    no title

    923: 名無しのボーダー隊員さん
    >>920
    ラウンド8の最後でチカが撃ったのはチカ自身の意思による物で完全に修の意思から離れてた
    あれが無かったら普通に修が落とされて終わりだった
    せっかくあそこで殻を破ったのに蒸し返したりはしないと思う

    【★【ワートリ】千佳はトリオン量多すぎて合成弾コントロール出来なさそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    964: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも今の千佳とはいえ二宮の指示で人撃てるのかね
    no title

    967: 名無しのボーダー隊員さん
    >>964
    鉛以外は無理じゃね

    二宮戦はオッサムわ守るために必死だったおかげだし

    【★【ワートリ】そもそも今の千佳とはいえ二宮の指示で人撃てるのかね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    957: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンで耐久力決まってたらチカにダメージ与えれるやつおらんくなるやんけ
    それにアフトクラトル侵攻の時どうやって勝つねん
    no title

    958: 名無しのボーダー隊員さん
    四方から銃弾を浴びながら悠々と歩く千佳
    デデンデッデデン
    デデンデッデデン

    【★【ワートリ】トリオンで耐久力決まってたらチカにダメージ与えれるやつおらんくなるやんけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    790: 名無しのボーダー隊員さん
    チカ旋空で街を斬る
    no title

    793: 名無しのボーダー隊員さん
    >>790
    技術が足りない

    【★【ワートリ】チカはシューターの基本の分割を覚えて時間差を覚えれば無敵】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    695: 名無しのボーダー隊員さん
    期待外れというよりまだ期待に応えられてないという意味では千佳の素ライトニングだろうか

    まさか千佳が最初に人撃つのがアイビスとは思わなかった
    千佳が人撃てるようになって一番雑におかしい性能なのがライトニングだしな
    no title

    696: 名無しのボーダー隊員さん
    まだ素のライトニング撃ったことないから何とも言えないかなあ
    理論上とアイビスの威力の上がりっぷりからとんでもない速度が期待できるけど
    何かしらの制限(ノマトリの速度上限など)があるかもわからない
    カメレオンの他のトリガーを同時起動できない設定みたいに

    【★【ワートリ】期待外れというよりまだ期待に応えられてないという意味では千佳の素ライトニングだろうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    637: 名無しのボーダー隊員さん
    修自体はどうでもいいんだよ
    でも、燃料タンクこと雨取千佳の精神安定に有用であるなら
    そりゃ連れて行くわな

    チカが居なかったら、そもそも人数増やせないから
    no title

    638: 名無しのボーダー隊員さん
    いうほど修は千佳の精神安定に有用なのだろうか…?
    親密さ足りないしなあ

    【★【ワートリ】いうほど修は千佳の精神安定に有用なのだろうか…?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    614: 名無しのボーダー隊員さん
    ワールドトリガーの主人公は四人
    では、ヒロインは誰だ
    no title

    616: 名無しのボーダー隊員さん
    >>614
    雷神丸

    【★【ワートリ】ワールドトリガーの主人公は四人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    551: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン高いやつは全員玉狛に入れてガイスト使えるようにしたほうがいいよな
    チカちゃんとか鳥丸の10倍以上は時間制限あるだろ
    no title

    554: 名無しのボーダー隊員さん
    >>551
    たぶんトリオン兵なら撃てるだろうからガイストなりフルアームズなりで撃ちまくればいいよな

    ガイストガンナーとフルアームズの違いがよくわからんが‥

    【★【ワートリ】トリオン高いやつは全員玉狛に入れてガイスト使えるようにしたほうがいいよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    511: 名無しのボーダー隊員さん
    チカは既存技術で作れるフルアームズを作れば良い
    no title

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    チカチャン専用の砦を建てるトリガーを開発しよう

    【★【ワートリ】チカは既存技術で作れるフルアームズを作れば良い】の続きを読む

    このページのトップヘ