ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー

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    333: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーメテオラとシューターメテオラってどっちが使いやすいんかね?
    no title

    340: 名無しのボーダー隊員さん
    >>333
    人によるとしか
    チカはガンナーで使った方がキューブ狙われて自爆することがないからいいだろうし

    【★【ワートリ】ガンナーメテオラとシューターメテオラってどっちが使いやすいんかね?】の続きを読む

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    686: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場はバイパー1個削ってスコピ入れた方がいいんじゃね?
    辻への回し蹴りの時とかでもダメージ与えられたかも知れないし

    今回バイパー全く使わなかったしバグワ+バイパーの奇襲用なら1個で足りると思うんだが
    両攻撃バイパーとかやる事あんのかね?
    no title

    701: 名無しのボーダー隊員さん
    >>686
    結果だけ見て戦術を語るのは良くないぞ

    【★【ワートリ】弓場はバイパー1個削ってスコピ入れた方がいいんじゃね?】の続きを読む

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    443: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳は自動ハウンドなら最初から撃てるし犬飼1人では受け切れる感じしないな
    普通にシールド破られて負けそう
    鉛ハウンドで機動力落とされても負け確だし
    no title

    444: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛ハウンドは両攻撃で射程も短く 相手の撃破もできない
    射程持ち相手の1対1ならほぼ撃破される 相手の拘束自体は成立するけど

    【★【ワートリ】開始早々上空に誘導激つよハウンドで敵チームの大よその位置分かりそう】の続きを読む

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    572: 名無しのボーダー隊員さん
    置き玉もなんか制限あるはず
    でないとチカでなくても時間をかければ広範囲のメテオラ地雷原を作れてしまうし
    本来撃つ弾を時間差とかで撃つだけでそれ撃つまで次の弾は撃てないとかあるんじゃないのかな
    茜がやったのも二個程度しか設置していないようだしし
    no title

    573: 名無しのボーダー隊員さん
    時間かければトリオン切れまでいくらでも出せるもんだと思うよメテオラ地雷
    茜ちゃんはくまがやられるまで時間無かったし

    【★【ワートリ】置き玉もなんか制限あるはず】の続きを読む

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    211: 名無しのボーダー隊員さん
    BBFだとサイレンサーって銃持ってない人もつけてるんだよね
    結構謎トリガー
    no title

    212: 名無しのボーダー隊員さん
    足音とかも消せるとか?
    キクッチーメタになるレベルなら有用な状況が存在する可能性はあるっちゃあるが、一枠潰してまでとなると…

    【★【ワートリ】BBFだとサイレンサーって銃持ってない人もつけてるんだよね】の続きを読む

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    36: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?
    3種混合とか
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    >>36
    BBFによると(Q144)
    「現在のところ、不可能のようです。もしできたら元気玉とかも作れそうですね。」
    とある
    一人で元気玉作っちゃう子もいるんだが・・・

    【★【ワートリ】合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?】の続きを読む

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    22: 名無しのボーダー隊員さん
    読者は文字で判別できるから良いが
    作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから
    蔵内が言ってたハウンドの追尾MAXを誘導弾で試そうとしたら出来なくて
    自分に配布されたハウンドが不良品だと思ってメカニックに駆け込む奴とかいそう
    no title

    24: 名無しのボーダー隊員さん
    >>22
    追尾と誘導は葦先がアチコチで
    ミスってると自白してるから
    読者でさえ判別できなさそう

    【★【ワートリ】作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから】の続きを読む

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    541: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛弾でよくね
    難しいのはわかるけどハイレインとか数多の戦を体験したであろうユーマヴィザも初見の反応でかなりの新技術で収斂進化もなさそう
    きぬたさん鉛弾+を通常でも使えるよう量産して欲しいです
    no title

    543: 名無しのボーダー隊員さん
    >>541
    鉛弾は結構解除されがちなのがね
    王の卵だけならまだしも謎マントとか炊飯器とか一般トリガークラスでも解呪できてる辺り信用しづらい

    【★【ワートリ】上級者か千佳並のトリオンがないとまともに当てられない定期】の続きを読む

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    492: 名無しのボーダー隊員さん
    気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?
    no title

    498: 名無しのボーダー隊員さん
    >>492
    合成弾を撃てる銃は作れるけどそれしか撃てなくなる

    【★【ワートリ】気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?】の続きを読む

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    360: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾しても一発一発における「割り振り」は降りきれないっぽいよね
    ハウンドの誘導コスト:30(固定、割り振り不可)
    大きさ120のキューブに割り振るなら
    「威力30、射程30、弾速30、誘導30」
    だけど
    これをホーネットにするなら
    「威力10、射程30、弾速20、誘導60」
    みたいにできるイメージ
    これなら那須が合成弾を使った時に太一が「遅い」と思って判断出来たのも頷ける
    no title

    368: 名無しのボーダー隊員さん
    >>360
    合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな

    【★【ワートリ】合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな】の続きを読む

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    871: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛弾は対ネイバーでもハイレインとかガトリンみたいに常に硬いガード張ってるやつに遠距離から機動力奪えるからめちゃ使えるぞ
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    鉛玉ってオルガノンの剣とかあらゆる物質に鉛生やせるって地味だけどかなりチートだよな
    しかも結構深く穴が開くみたいだし無敵貫通防御無視とか強すぎる
    no title

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    735: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃんがパウンド(ケーキ)使いなネタ、本編で出てくるといいなぁ
    no title

    743: 名無しのボーダー隊員さん
    弓場ちゃんがヒュース相手にバイパー使わなかったのは何故だろう

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