★【ワートリ】合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの? 2025年06月12日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー合成弾(ごうせいだん) 36: 名無しのボーダー隊員さん 合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの? 3種混合とか 38: 名無しのボーダー隊員さん >>36 BBFによると(Q144) 「現在のところ、不可能のようです。もしできたら元気玉とかも作れそうですね。」 とある 一人で元気玉作っちゃう子もいるんだが・・・ 【★【ワートリ】合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?】の続きを読む
★【ワートリ】作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから 2025年06月11日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガーハウンド 22: 名無しのボーダー隊員さん 読者は文字で判別できるから良いが 作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから 蔵内が言ってたハウンドの追尾MAXを誘導弾で試そうとしたら出来なくて 自分に配布されたハウンドが不良品だと思ってメカニックに駆け込む奴とかいそう 24: 名無しのボーダー隊員さん >>22 追尾と誘導は葦先がアチコチで ミスってると自白してるから 読者でさえ判別できなさそう 【★【ワートリ】作中のC級の立場で考えるとハウンドハウンドと言われるだけでは追尾弾と誘導弾の判別が付き辛いから】の続きを読む
★【ワートリ】上級者か千佳並のトリオンがないとまともに当てられない定期 2025年05月06日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー鉛弾(レッドバレット) 541: 名無しのボーダー隊員さん 鉛弾でよくね 難しいのはわかるけどハイレインとか数多の戦を体験したであろうユーマヴィザも初見の反応でかなりの新技術で収斂進化もなさそう きぬたさん鉛弾+を通常でも使えるよう量産して欲しいです 543: 名無しのボーダー隊員さん >>541 鉛弾は結構解除されがちなのがね 王の卵だけならまだしも謎マントとか炊飯器とか一般トリガークラスでも解呪できてる辺り信用しづらい 【★【ワートリ】上級者か千佳並のトリオンがないとまともに当てられない定期】の続きを読む
★【ワートリ】気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの? 2025年03月24日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー合成弾(ごうせいだん) 492: 名無しのボーダー隊員さん 気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの? 498: 名無しのボーダー隊員さん >>492 合成弾を撃てる銃は作れるけどそれしか撃てなくなる 【★【ワートリ】気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?】の続きを読む
★【ワートリ】合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな 2025年02月09日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー合成弾(ごうせいだん) 360: 名無しのボーダー隊員さん 合成弾しても一発一発における「割り振り」は降りきれないっぽいよね ハウンドの誘導コスト:30(固定、割り振り不可) 大きさ120のキューブに割り振るなら 「威力30、射程30、弾速30、誘導30」 だけど これをホーネットにするなら 「威力10、射程30、弾速20、誘導60」 みたいにできるイメージ これなら那須が合成弾を使った時に太一が「遅い」と思って判断出来たのも頷ける 368: 名無しのボーダー隊員さん >>360 合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな 【★【ワートリ】合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな】の続きを読む
★【ワートリ】鉛玉ってオルガノンの剣とかあらゆる物質に鉛生やせるって地味だけどかなりチートだよな 2025年01月14日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー鉛弾(レッドバレット) 871: 名無しのボーダー隊員さん 鉛弾は対ネイバーでもハイレインとかガトリンみたいに常に硬いガード張ってるやつに遠距離から機動力奪えるからめちゃ使えるぞ 877: 名無しのボーダー隊員さん 鉛玉ってオルガノンの剣とかあらゆる物質に鉛生やせるって地味だけどかなりチートだよな しかも結構深く穴が開くみたいだし無敵貫通防御無視とか強すぎる 【★【ワートリ】鉛玉ってオルガノンの剣とかあらゆる物質に鉛生やせるって地味だけどかなりチートだよな】の続きを読む
★【ワートリ】弓場ちゃんがパウンド(ケーキ)使いなネタ、本編で出てくるといいなぁ 2025年01月09日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガーバイパー 735: 名無しのボーダー隊員さん 弓場ちゃんがパウンド(ケーキ)使いなネタ、本編で出てくるといいなぁ 743: 名無しのボーダー隊員さん 弓場ちゃんがヒュース相手にバイパー使わなかったのは何故だろう 【★【ワートリ】弓場ちゃんがパウンド(ケーキ)使いなネタ、本編で出てくるといいなぁ】の続きを読む
★【ワートリ】メテオラってチカだからヤバいだけで火力はなんかそんなに見えるんだよな 2025年01月07日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガーメテオラ 316: 名無しのボーダー隊員さん メテオラってチカだからヤバいだけで火力はなんかそんなに見えるんだよな 317: 名無しのボーダー隊員さん >>316 範囲攻撃ってだけだな 威力はアステロイドのが強いし 【★【ワートリ】メテオラってチカだからヤバいだけで火力はなんかそんなに見えるんだよな】の続きを読む
★【ワートリ】合成する物によっては機能しないのもあるんじゃないかと 2024年12月13日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー合成弾(ごうせいだん) 958: 名無しのボーダー隊員さん 気になる組み合わせ メテオラ+鉛弾 アステロイド+メテオラ ハウンド+バイパー いくつか説は出てるけど確定情報無いよな 959: 名無しのボーダー隊員さん 合成する物によっては機能しないのもあるんじゃないかと どうにもならなそうなのもあるし 【★【ワートリ】合成する物によっては機能しないのもあるんじゃないかと】の続きを読む
★【ワートリ】合成弾しか撃てないってことはその銃使ってる最中はシールド張れないとかデメリットあるのかな 2024年12月11日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガー合成弾(ごうせいだん) 542: 名無しのボーダー隊員さん 妄想トリガーセットとか色々考えるんだけど「ギムレットだけを撃てる銃」って メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ? それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ? 543: 名無しのボーダー隊員さん メインサブを埋めるってBBFかどっかに書かれてなかったっけ? 1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし 【★【ワートリ】合成弾しか撃てないってことはその銃使ってる最中はシールド張れないとかデメリットあるのかな】の続きを読む
★【ワートリ】ハウンドの威力はそんなもんってことじゃない? 2024年12月06日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガーハウンド 846: 名無しのボーダー隊員さん 千佳と二宮以外のハウンドはシールドにヒビ入れたシーン多分ないし ハウンドの威力はそんなもんってことじゃない? 847: 名無しのボーダー隊員さん 貫通力自体で言うとアステロイドが一番 他は炸裂だったり誘導だったりとトリオンをそっちに持ってかれるからその分下がる 【★【ワートリ】ハウンドの威力はそんなもんってことじゃない?】の続きを読む
★【ワートリ】そういやバイパー×2の合成弾ってやっぱ意味ないのかね 2024年11月15日 カテゴリ:銃手(ガンナー)・射手(シューター)用トリガーバイパー 810: 名無しのボーダー隊員さん オラ!!!鋭角に曲がった後追尾するバイパウンド食らえ!!! 811: 名無しのボーダー隊員さん そういやバイパー×2の合成弾ってやっぱ意味ないのかね できないことはないしやれば多少威力は上がるけどそれならアステロイド×バイパーやメテオラ×バイパーの方が良いのか 【★【ワートリ】そういやバイパー×2の合成弾ってやっぱ意味ないのかね】の続きを読む