ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    合成弾(ごうせいだん)

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    468: 名無しのボーダー隊員さん
    あんま気にしたことなかったけど、レッドバレットメテオラってどうなんの?

    範囲内の敵全員動けなくなる、しかもガード不可的な?
    no title

    486: 名無しのボーダー隊員さん
    >>468
    それスゲー気になる。今まで気に止めたことなかった。
    着弾点に大きめのウニがひとつできて爆発範囲に入ってた人が埋まるとか?
    トリオン配分から、ウニはどれほど大きくなるかはわからんけど。

    【★【ワートリ】あんま気にしたことなかったけど、レッドバレットメテオラってどうなんの?】の続きを読む

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    190: 名無しのボーダー隊員さん
    合成中はバッグワーム使えなくて、修だと合成に1分近くかかるという事を忘れてはいけない
    no title

    191: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーは合成弾セットしてたら錬成時間いらないんだろうか

    【★【ワートリ】ガンナーは合成弾セットしてたら錬成時間いらないんだろうか】の続きを読む

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    731: 名無しのボーダー隊員さん
    前から思ってたけどダブルハウンドとホーネットってどう違うんだろうか
    no title

    732: 名無しのボーダー隊員さん
    フルアステロイドとギムレットみたいなもんやろ

    【★【ワートリ】前から思ってたけどダブルハウンドとホーネットってどう違うんだろうか】の続きを読む

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    424: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイド+メテオラの合成弾は使われたりしないのかな?
    貫通性と広範囲で爆発が合わないから?
    no title

    427: 名無しのボーダー隊員さん
    >>424
    徹甲炸裂弾か シールド抜いて爆発する
    ただアステロイド単体で抜けるシールドなんてたかが知れてるという

    【★【ワートリ】アステロイド+メテオラの合成弾は使われたりしないのかな?】の続きを読む

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    152: 名無しのボーダー隊員さん
    今の所、名称不明の合成弾の組み合わせって
    アステロイド×ハウンド
    アステロイド×メテオラ
    ハウンド×バイパー
    バイパー×パイパー
    メテオラ×メテオラ

    ここら辺か。組み合わせ的に意味がなかったりするやつは名前が付けられていない可能性があるな
    ハウンド×バイパーも意味なさそうだしね
    no title

    154: 名無しのボーダー隊員さん
    >>152
    あんまり意味のない組み合わせとかもありそう
    バイパー+バイパーとか

    【★【ワートリ】今の所、名称不明の合成弾の組み合わせって】の続きを読む

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    803: 名無しのボーダー隊員さん
    確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね
    no title

    808: 名無しのボーダー隊員さん
    >>803
    それでサラマンダーの銃型の合成弾は連射出来ると思うかい?
    アイビスは絵馬の例のようにリロードがあるが

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    727: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    その場合は合成された弾しか入ってないんじゃなかったか

    【★【ワートリ】合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが】の続きを読む

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    894: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾ってトリオン分配どうなるんだろう
    弾速重視のアステロイドとアステロイドを組み合わせると
    最低火力は保証された超速ギムレットとかになるのだろうか
    no title

    895: 名無しのボーダー隊員さん
    威力・射程・弾速と分割数は 同一の2種を合成してるイメージ
    射程や弾速を同一にしないと途中で分解しそう

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    54: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳くらいのトリオンモンスターだとガンナーやるにも突撃銃の弾はアステ+ハウンドの合成弾でよくなったりするんだろうかな
    銃トリガーに設定しておけば合成の時間かからないだとか一応メリットもなにかしらありそう、まあ誰もやってないわけだが
    no title

    55: 名無しのボーダー隊員さん
    設定すれば使えるとあるけど専用になっちゃうんだよね
    専用ってのが不明だけど、シューターが枠二つ使う事考えると
    突撃銃(ハウンド)突撃銃(メテオラ)の二枠使って突撃銃(サラマンダー)を作る感じかな、で元のは使えなくなる
    使う際も同時にメインサブ使わなきゃならないからシールド使ったり出来なくなる

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    586: 名無しのボーダー隊員さん
    残りの合成弾の名前妄想しようと思ったけど、自分ネーミングセンスがなかったわ
    残りの名前はどうなるかな?メテオラ×2の合成弾が気になっている自分
    no title

    587: 名無しのボーダー隊員さん
    メテオラオラ

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    928: 名無しボーダー隊員さん
    開発者は合成弾とか寝耳に水レベルじゃなかったと思うわ
    no title

    934: 名無しボーダー隊員さん
    >>928
    仕様書に書いてない事が出来ちゃったからな
    出水を呼んで検証したり、自分たちで試したり大忙しだったに違いない

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    512: 名無しのボーダー隊員さん
    那須さんは弾を真っ直ぐ飛ばす時でさえバイパーを使うバイパー中毒者
    アステロイド装備してるのが謎
    no title

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイドは合成弾の威力上げ用じゃないかな…

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