ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    合成弾(ごうせいだん)

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    36: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?
    3種混合とか
    no title

    38: 名無しのボーダー隊員さん
    >>36
    BBFによると(Q144)
    「現在のところ、不可能のようです。もしできたら元気玉とかも作れそうですね。」
    とある
    一人で元気玉作っちゃう子もいるんだが・・・

    【★【ワートリ】合成弾って2人以上の弾を練り練りできないの?】の続きを読む

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    492: 名無しのボーダー隊員さん
    気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?
    no title

    498: 名無しのボーダー隊員さん
    >>492
    合成弾を撃てる銃は作れるけどそれしか撃てなくなる

    【★【ワートリ】気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?】の続きを読む

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    360: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾しても一発一発における「割り振り」は降りきれないっぽいよね
    ハウンドの誘導コスト:30(固定、割り振り不可)
    大きさ120のキューブに割り振るなら
    「威力30、射程30、弾速30、誘導30」
    だけど
    これをホーネットにするなら
    「威力10、射程30、弾速20、誘導60」
    みたいにできるイメージ
    これなら那須が合成弾を使った時に太一が「遅い」と思って判断出来たのも頷ける
    no title

    368: 名無しのボーダー隊員さん
    >>360
    合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな

    【★【ワートリ】合成してキューブが倍になるわけじゃなさそうだしこの考えが納得いくな】の続きを読む

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    958: 名無しのボーダー隊員さん
    気になる組み合わせ

    メテオラ+鉛弾
    アステロイド+メテオラ
    ハウンド+バイパー

    いくつか説は出てるけど確定情報無いよな
    no title

    959: 名無しのボーダー隊員さん
    合成する物によっては機能しないのもあるんじゃないかと
    どうにもならなそうなのもあるし

    【★【ワートリ】合成する物によっては機能しないのもあるんじゃないかと】の続きを読む

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    542: 名無しのボーダー隊員さん
    妄想トリガーセットとか色々考えるんだけど「ギムレットだけを撃てる銃」って
    メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ?

    それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ?
    no title

    543: 名無しのボーダー隊員さん
    メインサブを埋めるってBBFかどっかに書かれてなかったっけ?
    1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が
    アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし

    【★【ワートリ】合成弾しか撃てないってことはその銃使ってる最中はシールド張れないとかデメリットあるのかな】の続きを読む

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    468: 名無しのボーダー隊員さん
    あんま気にしたことなかったけど、レッドバレットメテオラってどうなんの?

    範囲内の敵全員動けなくなる、しかもガード不可的な?
    no title

    486: 名無しのボーダー隊員さん
    >>468
    それスゲー気になる。今まで気に止めたことなかった。
    着弾点に大きめのウニがひとつできて爆発範囲に入ってた人が埋まるとか?
    トリオン配分から、ウニはどれほど大きくなるかはわからんけど。

    【★【ワートリ】あんま気にしたことなかったけど、レッドバレットメテオラってどうなんの?】の続きを読む

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    190: 名無しのボーダー隊員さん
    合成中はバッグワーム使えなくて、修だと合成に1分近くかかるという事を忘れてはいけない
    no title

    191: 名無しのボーダー隊員さん
    ガンナーは合成弾セットしてたら錬成時間いらないんだろうか

    【★【ワートリ】ガンナーは合成弾セットしてたら錬成時間いらないんだろうか】の続きを読む

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    731: 名無しのボーダー隊員さん
    前から思ってたけどダブルハウンドとホーネットってどう違うんだろうか
    no title

    732: 名無しのボーダー隊員さん
    フルアステロイドとギムレットみたいなもんやろ

    【★【ワートリ】前から思ってたけどダブルハウンドとホーネットってどう違うんだろうか】の続きを読む

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    424: 名無しのボーダー隊員さん
    アステロイド+メテオラの合成弾は使われたりしないのかな?
    貫通性と広範囲で爆発が合わないから?
    no title

    427: 名無しのボーダー隊員さん
    >>424
    徹甲炸裂弾か シールド抜いて爆発する
    ただアステロイド単体で抜けるシールドなんてたかが知れてるという

    【★【ワートリ】アステロイド+メテオラの合成弾は使われたりしないのかな?】の続きを読む

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    152: 名無しのボーダー隊員さん
    今の所、名称不明の合成弾の組み合わせって
    アステロイド×ハウンド
    アステロイド×メテオラ
    ハウンド×バイパー
    バイパー×パイパー
    メテオラ×メテオラ

    ここら辺か。組み合わせ的に意味がなかったりするやつは名前が付けられていない可能性があるな
    ハウンド×バイパーも意味なさそうだしね
    no title

    154: 名無しのボーダー隊員さん
    >>152
    あんまり意味のない組み合わせとかもありそう
    バイパー+バイパーとか

    【★【ワートリ】今の所、名称不明の合成弾の組み合わせって】の続きを読む

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    803: 名無しのボーダー隊員さん
    確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね
    no title

    808: 名無しのボーダー隊員さん
    >>803
    それでサラマンダーの銃型の合成弾は連射出来ると思うかい?
    アイビスは絵馬の例のようにリロードがあるが

    【★【ワートリ】確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね】の続きを読む

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    727: 名無しのボーダー隊員さん
    合成弾オンリー銃トリガー使うとき、やっぱ合成時間かかるのかな?オフってホルスターに入れてる間にチャージできたら便利そうなんだが
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>727
    その場合は合成された弾しか入ってないんじゃなかったか

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