ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    ボーダーの装備

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    80: 名無しのボーダー隊員さん
    唐突な疑問なのだが

    メイン:レイガスト+スラスター
    サブ:旋空
    もしくは
    メイン:弧月+旋空
    サブ:スラスター
    で、スラスター旋空とかできへんの?

    ここから更に、スラスターの出力をプリセット出来るなら
    誰でも簡単に生駒旋空を再現できるんじゃないかと。
    no title

    81: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターや旋空は対応するATトリガーの専用オプションだからそれをするには弧月in旋空をレイガストinスラスターにオーバーソウルしてスピリットオブソードでも作るしかない

    【★【ワートリ】で、スラスター旋空とかできへんの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    171: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征に選ばれるほどのトップエリート軍人だからボーダーのトリガーにも発想力などですぐに対応できたっていうこと?
    ユーマもそうだけど、ボーダー製のトリガーってあちら側からしてもよくできているのかね?
    no title

    172: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパー+エスクード(+シールド)がわりとランビリスに感覚近いのかもしれない

    【★【ワートリ】ユーマもそうだけど、ボーダー製のトリガーってあちら側からしてもよくできているのかね?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    347: 名無しのボーダー隊員さん
    ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3
    バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
    この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう


    スコピ スコピ
    バイパー バイパー
    グラホ グラホ

    とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ
    no title

    355: 名無しのボーダー隊員さん
    >>347
    俺だったら起動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く

    【★【ワートリ】ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    975: 名無しのボーダー隊員さん
    好きなトリガー構成は?聞かれたら誰を挙げる?
    自分は香取、王子が好き。バランスがかなり取れているわ
    イコさん、当真みたいにかなりシンプルなのも悪くない
    no title

    976: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドを装備しない猛者になりたい
    弧月 閃空 スコーピオン アイビス
    弧月 スコーピオン アステロイド(ライフル) メテオラ(ライフル)
    みたいな

    【★【ワートリ】好きなトリガー構成は?聞かれたら誰を挙げる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    486: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで他にもメガネキャラがいるのに修だけメガネくんって呼ばれてるの?
    no title

    487: 名無しのボーダー隊員さん
    他に特徴がないから?

    【★【ワートリ】なんで他にもメガネキャラがいるのに修だけメガネくんって呼ばれてるの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    663: 名無しのボーダー隊員さん
    たとえば、気円斬的な弾を撃つのは難しいんだろうか?
    no title

    664: 名無しのボーダー隊員さん
    それはスコーピオンの出番ではなかろうか

    【★【ワートリ】たとえば、気円斬的な弾を撃つのは難しいんだろうか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    619: 名無しのボーダー隊員さん
    装備による消費トリオンを考えずに標準機能にすればなんでも解決すると思う人がたまに沸くな
    no title

    620: 名無しのボーダー隊員さん
    でもシールドは標準装備でいいじゃんって気がしなくもない

    【★【ワートリ】装備による消費トリオンを考えずに標準機能にすればなんでも解決すると思う人がたまに沸くな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    707: 名無しのボーダー隊員さん
    鋼の曲芸旋空でも折られてたな
    スコピ同士の斬り合いだとヒビも全く入らないあたり重さも威力に関係してそうだ
    no title

    709: 名無しのボーダー隊員さん
    >>707
    スコピと孤月は攻撃力は同じで、耐久力軽さがDAとACなんだな。スコピは耐久力を犠牲にする事で二ランク上の軽さと変形力を手に入れた感じか。
    スコピに専用オプション作るなら、ONにする事で耐久力を一瞬上げるのとかがいいかな。

    【★【ワートリ】鋼の曲芸旋空でも折られてたな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    741: 名無しのボーダー隊員さん
    作者もネタにしてるけど、太刀川隊の隊服ダッセェな。
    たしかに大学生が着ちゃいけないよな。
    太刀川も出水もぱっと見似合ってるんだけど、よくよく見るとダッセェ。
    唯我のために作ったのかって感じだw
    no title

    742: 名無しのボーダー隊員さん
    学生のうちは仕方ない
    社会人になったらスーツしでも仕方ない

    【★【ワートリ】作者もネタにしてるけど、太刀川隊の隊服ダッセェな。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    891: 名無しのボーダー隊員さん
    ちょっとトリガーの同時使用数について聞いてみたいんだが、

    メイン「アステロイド」サブ「シールド」から、アステロイド発射。
    このアステロイドが着弾する前に、メインを弧月に切り替えってできる?
    俺はこれはできると思うんだが(茜ちゃんが、置きメテオラ→バグワ・ライトニングとかやってたし)
    これがアステロイドとかじゃなくって、ハウンドの視線誘導中でも出来ると思う?
    他の弾トリガーと違って、ハウンド(視線誘導)だけは着弾前は使用中感があるんだけど。
    no title

    892: 名無しのボーダー隊員さん
    >>891
    ハウンドのコントロール権を切ってコントロール不能になってると思う。

    【★【ワートリ】ちょっとトリガーの同時使用数について聞いてみたいんだが、】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    581: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空を自動化したら起動時間が0.2秒どころではなく人間には不可能な反応速度で0.1秒かそれ以下にも絞れるだろうから生駒旋空を超える
    no title

    585: 名無しのボーダー隊員さん
    >>581
    自動化できるなら0.01秒50m範囲とかもできるわけだから、単に球にしてを打ち出すより効率的な防衛での運用できそう
    ガード不可、超速、遠距離で好きがない、自動化できればだけど

    【★【ワートリ】いずれは色々なものを自動化していけるのだろうけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    371: 名無しのボーダー隊員さん
    臨時接続はぶっちゃけ、ごく限られた場面で数発だけ撃ちたいとき以外はメリットがゼロだから採用する理由がないからなあ。

    前提条件は圧倒的トリオン量を持ちながらトリガーで武装しながら戦闘できない人間が居るときに限られるし、
    接続しないといけないから機動性が遙かに落ちてるところに1人で2人を守らないといけないし、
    数発で障害が起きて使い物にならなくなる。

    そもそもトリガーで武装しながら戦闘できない人間が発生する確率なんてごくごく希すぎるでしょ。
    no title

    374: 名無しのボーダー隊員さん
    臨時接続は便利な機能だが正式に組み込むとなると戦闘の才能ゼロの隊員の小型電池化までいかないと実用性が低い

    【★【ワートリ】臨時接続はぶっちゃけ、ごく限られた場面で数発だけ撃ちたいとき以外はメリットがゼロだから採用する理由がないからなあ。】の続きを読む

    このページのトップヘ