ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    シューター

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    528: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーで二人しか使えんリアタイバイパーをセンスのない修にやらせるとか何の罰ゲームだよ
    no title

    529: 名無しのボーダー隊員さん
    修はトリオンがないだけでセンス自体はそこまで絶望的ってほどでもなくね?一人時間差とか使ってたし
    まあセンスというよりは頭使ってるって感じだけど

    【★【ワートリ】ボーダーで二人しか使えんリアタイバイパーをセンスのない修にやらせるとか何の罰ゲームだよ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    875: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターって自分でやる事を考えた場合かなり大変だな

    ここからあそこまでだから射程40くらいか?
    威力40速度20、さすがに遅すぎるかなやっぱり30、30で
    弾は27分割にして発射! げっ、届かねえ!

    たぶんこんな感じになる
    no title

    877: 名無しのボーダー隊員さん
    >>875
    基本的には幾つかのパターンで分けて固定して
    そのパターンをさらに分解して増やしていく戦法になるな
    遠近中それぞれでスピード重視かパワー重視か
    さらに遠遠距離と遠近距離、スピード寄りパワー重視とパワー寄りスピード重視みたいな

    【★【ワートリ】シューターって自分でやる事を考えた場合かなり大変だな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    653: 名無しのボーダー隊員さん
    置き玉っていきなり出てきたよな
    最近思いついたナイスアイデアだから使いたかったんじゃね
    no title

    654: 名無しのボーダー隊員さん
    >>653
    8巻と13巻あたりを読み直そう

    【★【ワートリ】置き玉は前から出てたけど置きメテオラの殺傷力が思ってたよりも高かった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    580: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターというポジションがどう考えてもゲームで再現するの無理
    簡略化してプリセットから選ぶだけじゃガンナーの色違い職になってしまう
    no title

    584: 名無しのボーダー隊員さん
    >>580
    リアルタイムで調整してるのはバイパーの弾道だけじゃないものな。
    真っ直ぐの通常弾も分割数と射程と威力と弾速を都度都度いじれるんでしょう?あと散らしたりとか。
    脳情報読み出しデバイスが実用化すれば再現できるかな?

    【★【ワートリ】シューターというポジションがどう考えてもゲームで再現するの無理】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    560: 名無しのボーダー隊員さん
    オッサムはなぜ置き弾を使わないのか
    no title

    561: 名無しのボーダー隊員さん
    >>560
    R4とR5で使ってるからむしろシューターで一番使ってるまであるのでは・・・

    【★【ワートリ】最終戦の二宮さんはいつの間にあんな所に置き玉おいたのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    772: 名無しのボーダー隊員さん
    バイパーとメテオラが固定1枚に防がれると思うとやっぱ決定力足りんな那須さん
    no title

    775: 名無しのボーダー隊員さん
    >>772
    それ言い出すと、最低限トリオン量は出水とか二宮くらいは欲しいみたいな話になるのでは…

    【★【ワートリ】バイパーとメテオラが固定1枚に防がれると思うとやっぱ決定力足りんな那須さん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    968: 名無しのボーダー隊員さん
    加古さんは、サブに装備しているハウンド(改)の個人ポイントが一番高く、メインに装備しているスコーピオンがまだ6000点に達していないので、射手です
    スコーピオンを6000点以上にして、万能手になりたい模様
    ガロプラ戦では、火力戦に備えてメインにもハウンド(改)を装備していたようです
    no title

    969: 名無しのボーダー隊員さん
    (改)って何やねんって思ってたけど
    ノーマルでもあれだけ複雑なんだし、色々あるんだろうな
    とR8を経て、妙に納得してしまった

    【★【ワートリ】加古さんは、サブに装備しているハウンド(改)の個人ポイントが一番高く、メインに装備しているスコーピオンがまだ6000点に達していないので、射手です】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    532: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで使わないんだろうって疑問なトリガーNo1は俺の中では那須さんのアステロイドだな
    no title

    533: 名無しのボーダー隊員さん
    >>532
    抽象的な答えでいいなら
    障害物の陰からバイパーで狙い撃つのが基本だからだろうな

    【★【ワートリ】なんで使わないんだろうって疑問なトリガーNo1は俺の中では那須さんのアステロイドだな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    145: 名無しのボーダー隊員さん
    B級中位以上のシューターって鬼強いのばっかやな
    出水、加古、二宮、那須
    水上と蔵内が1枚落ちる感じだが上位常連チームのメンバーだし
    三雲が浮いている
    no title

    146: 名無しのボーダー隊員さん
    基本トリオン多いからシューターになるわけだし強いのは当然かと

    【★【ワートリ】基本トリオン多いからシューターになるわけだし強いのは当然かと】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    774: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで那須さんあんなに浮遊感ある移動できてんだ
    それが一番疑問
    no title

    776: 名無しのボーダー隊員さん
    >>774
    イメージトレーニングの成果

    【★【ワートリ】なんで那須さんあんなに浮遊感ある移動できてんだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    530: 名無しのボーダー隊員さん
    ふと思ったけどスパイダーかカメレオンの技術応用して「見えにくい弾」を撃ち出すトリガー作れないもんかね
    そんなんがあったら那須さんとか鬼のように強くなりそうだけど
    no title

    532: 名無しのボーダー隊員さん
    >>530
    物質化してない物に色付けは厳しいんじゃね
    出来たとしても弾に色付けたり透明にしたりするのにトリオン使いまくって那須さんの燃費が更に低下するような

    【★【ワートリ】ふと思ったけどスパイダーかカメレオンの技術応用して「見えにくい弾」を撃ち出すトリガー作れないもんかね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    109: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターのポイントってあんまり出てないよね?
    10000近いの確定してるのがゾエさんだけ?
    no title

    110: 名無しのボーダー隊員さん
    >>109
    ゾエは射手じゃなくて銃手な
    射手はR3直前の那須が8395

    【★【ワートリ】シューターのポイントってあんまり出てないよね?】の続きを読む

    このページのトップヘ