ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    ボーダー隊員考察

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    343: 名無しのボーダー隊員さん
    それ考えると東隊に入れたこあでらはずりーよな
    ランク戦勝てなくても入ってるだけプラスやんけ
    そういえばなんで東さんはあの二人選んだんだっけ? 抽選?
    no title

    353: 名無しのボーダー隊員さん
    >>343
    コアラが足に1時間以上すがりついた結果だよ

    【★【ワートリ】そういえばなんで東さんはあの二人選んだんだっけ? 抽選?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    909: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーがトップ連中以外幹部がいなくて
    A級B級C級とかいうふざけた給与体系なのは人件費削減のためなのかもしれない
    福利厚生はともかく昇給制度は無さそう
    no title

    913: 名無しのボーダー隊員さん
    >>909
    十数名程度に一日1万円手当出すだけでコスト大丈夫か?とか心配されちゃうくらい脆弱な財政基盤の組織なんだよなぁボーダー
    逆に戦闘員より技術員の給料が高そう

    【★【ワートリ】一人でB14に居座れるウルティマやばない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    662: 名無しのボーダー隊員さん
    喜多川さんのあれはなんなん
    どういう理屈なんだ
    no title

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体は本体とと違う形にすると違和感で運動性能とか落ちるけどトラッパーなら直接戦闘しないしゆっくりでもいいのかもしれない

    【★【ワートリ】喜多川さんのあれはなんなん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    586: 名無しのボーダー隊員さん
    修って今何ポイントなんだろう
    流石に6000くらいは行ったか
    no title

    587: 名無しのボーダー隊員さん
    >>586
    唯我としか戦ってないけど増えんのか?

    【★【ワートリ】修って今何ポイントなんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    22: 名無しのボーダー隊員さん
    東さんに逆らう隊員居ない説

    カゲ、香取、海、漆間
    みんなそれなりに反抗的な態度とるかもしれないけど、しっかり支持聞きそう
    むしろ、太一とか修のがやばい
    no title

    23: 名無しのボーダー隊員さん
    東さんが焼き肉に連れて行って千佳が白米をもりもり食べるフラグがたった

    【★【ワートリ】東さんに逆らう隊員居ない説】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    157: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダー入隊の倍率がどのくらいかわからんけど
    選りすぐりの精鋭で地球守って異世界遠征する事を考えるとプロ野球選手くらいは貰っても良いよな
    迅と太刀川は四~五億プレーヤー
    no title

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    引っ越しやら受験でいつでも辞められる程度の責任感しか求められてない前提だとすると
    高校生のバイトにしてはめっちゃ高いが社会人だと割りに合わない
    大卒年齢過ぎてB級の人は会社勤めた方が安定している
    3~4年後は大半がボーダー辞めるか事務員に転向してそう

    【★【ワートリ】選りすぐりの精鋭で地球守って異世界遠征する事を考えるとプロ野球選手くらいは貰っても良いよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    44: 名無しのボーダー隊員さん
    選抜おkなら遠征行かなくても毎日5000円出すわのあとのコマのコアデラ太一のリアクションがリアルだな

    それと比べて、諏訪さんの冷静な分析
    やっぱ諏訪さんもすげーわ
    東さんがやばすぎるせいで割食ってる気がしてきた
    no title

    61: 名無しのボーダー隊員さん
    >>44
    ■「人を疑う事には自身があるんですよ、中学時代から麻雀をやっていたもので」

    【★【ワートリ】選抜おkなら遠征行かなくても毎日5000円出すわのあとのコマのコアデラ太一のリアクションがリアルだな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    809: 名無しのボーダー隊員さん
    クローニンが帰ってきてからは玉狛支部で
    千佳用の全武装デンドロビウムの開発が進んでいるはず
    no title

    813: 名無しのボーダー隊員さん
    >>809
    玉狛独自のトリガー作ってるけど本部や他の支部の隊員から狡いとか思われてないんだろうか

    【★【ワートリ】千佳用の全武装デンドロビウムの開発が進んでいるはず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    524: 名無しのボーダー隊員さん
    個人ランク戦て剣アタッカーしか出てこないけど射手対弧月使いもやってるのかな
    no title

    527: 名無しのボーダー隊員さん
    >>524
    点取り屋以外タイマンの強さそんな重要じゃなさそうだからアタッカーが多いのは
    仕方ないかと。二宮なんかはばんばんやってそうだけど

    【★【ワートリ】個人ランク戦て剣アタッカーしか出てこないけど射手対弧月使いもやってるのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    74: 名無しのボーダー隊員さん
    お好み焼き屋の面子好きだなぁ
    当真って普通に後輩の面倒見良いよね
    no title

    76: 名無しのボーダー隊員さん
    >>74
    教わるなら奈良原が良い

    【★【ワートリ】当真って普通に後輩の面倒見良いよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    296: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーの昇級システムは
    トリオンがそこそこ有っても
    個人戦である程度の才能無いと足切りされるんだよな
    シングルトリガーじゃトリオン量の差が殆ど出ないだろうし
    勿体ない
    no title

    297: 名無しのボーダー隊員さん
    まあ例え握力が500kgあっても仕事に役に立たなきゃ給料は増えんだろうしな

    【★【ワートリ】チカちゃんのトリオン器官ってまだ成長してるんだよね・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    154: 名無しのボーダー隊員さん
    鳥丸家は「貧乏かつ大家族」
    親が無計画に子供を産んだというわけでもなければ
    おそらく何かあって収入が激減したのだろう
    no title

    168: 名無しのボーダー隊員さん
    >>154
    自然に考えればその「何か」が第一次大規模侵攻なんじゃないか

    【★【ワートリ】鳥丸家は「貧乏かつ大家族」】の続きを読む

    このページのトップヘ