ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    レイガスト

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    65: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターなしのレイガストは辛すぎるよ
    no title

    70: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターを使ったレイガスト格闘術で村上を圧倒する修が見たいっす

    【★【ワートリ】スラスターなしのレイガストは辛すぎるよ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    806: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストナックルって加速したただの拳にしか思えないけど、殴った拳の方が壊れないのはなんでだろう
    no title

    808: 名無しのボーダー隊員さん
    >>806
    1:トリオン力学では作用反作用の法則が存在しない
    2:レイガストで拳が守られてる
    どっちか

    【★【ワートリ】レイガストナックルって加速したただの拳にしか思えないけど、殴った拳の方が壊れないのはなんでだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    460: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストの改良案として、シールドモード外して変化モードもほぼなくして、刃耐性→Aと重さをDとCの間まで軽くするってどうかな?
    「シールドモードはずしてどうする」とか言われそうだけど、レイガストの利点をスラスターに絞ったらありだと思って考えた
    no title

    461: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月で良くね?

    【★【ワートリ】レイガストの改良案として、シールドモード外して変化モードもほぼなくして、刃耐性→Aと重さをDとCの間まで軽くするってどうかな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    482: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターの改良がどういう形かはわからんけど
    A級8位の片桐隊のAT 一条雪丸隊員が
    スタスターを改造しとるぞ2本持ちだし
    攻撃的レイガストは彼の手にかかっている
    no title

    486: 名無しのボーダー隊員さん
    >>482
    A級最下位の部隊なんて王子隊とそこまで変わらんと思ってる
    俺は

    【★【ワートリ】攻撃的レイガストは彼の手にかかっている】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    352: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストガンナーとか強いと思うんだよな
    no title

    353: 名無しのボーダー隊員さん
    ホンマのガンダムやんけ

    【★【ワートリ】レイガストガンナーとか強いと思うんだよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    318: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば風間vs修の時に「レイガストを盾として使う防御寄りのシューターか」ってよくあるセットパターンかのような発言があったけど、修以外誰も使ってないな
    no title

    323: 名無しのボーダー隊員さん
    >>318
    天羽の可能性を信じよう

    【★【ワートリ】レイガスト開発後 シールド強化前にちょっと流行ったのかも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    749: 名無しのボーダー隊員さん
    むしろあの修が近接でダメージを与えられるトリガーということで優秀さしか感じないわ
    no title

    751: 名無しのボーダー隊員さん
    スラスターがあれば修すらスターになれる

    【★【ワートリ】むしろあの修が近接でダメージを与えられるトリガーということで優秀さしか感じないわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストってそもそもどういう状況を想定して開発されたんや
    現段階だと汎用性無さすぎて本当に本部が開発したのか謎
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    >>180
    シールドがまだ弱かった時代に弾トリガーに対抗するためだよ

    【★【ワートリ】レイガストってそもそもどういう状況を想定して開発されたんや】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    92: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストのブレードってスコピがベースなのに変形を利用した攻撃皆無だな
    変形するスピードに差があるのだろうか
    no title

    95: 名無しのボーダー隊員さん
    >>92
    鋼が来馬助けるためにスラスターでレイガスト投げるとこは
    シールドからの変形めっちゃ速いけどなー
    スラスター!!って起動したらもうブレードになってたし

    【★【ワートリ】レイガストのブレードってスコピがベースなのに変形を利用した攻撃皆無だな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    126: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストなら弾トリガー必ずしも回避しなくていいから流行りそうなもんだが
    やはり単体では地味なのか?
    no title

    129: 名無しのボーダー隊員さん
    >>126
    置き弾とか、弾道を調整して一人時間差とか一人十字砲火とか、
    射手や銃手側もやりようはあるだろうからなあ

    【★【ワートリ】かっこよくない&取り回しづらいから最初選ばれず、そのまま慣れた他の武器でランク上がってくから少ないのでは…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    59: 名無しのボーダー隊員さん
    というか今さらだけどなんでオッサムってレイガストにこだわってるの?
    こげつとかスコピのほうがよくない?
    no title

    138: 名無しのボーダー隊員さん
    >>59
    基礎能力低くてスラスター利用の攻撃が1番の打点
    トリオン低くて普通のシールドだと心もとないから

    このふたつがメインな理由だと思う

    【★【ワートリ】というか今さらだけどなんでオッサムってレイガストにこだわってるの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    882: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストはスコーピオン並みの汎用性の高さが売りだと思うんだけどなぁ
    投げナイフも盾も剣も
    no title

    885: 名無しのボーダー隊員さん
    レイガストパンチは?

    【★【ワートリ】レイガストはスコーピオン並みの汎用性の高さが売りだと思うんだけどなぁ】の続きを読む

    このページのトップヘ