ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    近界(ネイバーフット)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    705: 名無しのボーダー隊員さん
    近界ってそれぞれどれくらいの広さなんだろ
    ユーマとか玄界がクッソ広いこともう知ってるんだろうか
    no title

    706: 名無しのボーダー隊員さん
    知識としては教えてもらっても実感伴わなさそう
    近界も国によって大小あるんだろうけどミデンほどは広くなさそうだしね

    【★【ワートリ】アフトですら人口数万~数十万人、トリガー使い数百人とかそんなレベルだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    756: 名無しのボーダー隊員さん
    元軍人のユーマがジャイロ効果を不思議がってたくらいだし
    人力の乗り物というか物理学全般発展してないんだろう
    no title

    763: 名無しのボーダー隊員さん
    >>756
    アフトでドサ回りしてるはずのヒュースが
    バイクやモービル系を全否定してるようにもみえて
    あれはよろしくなかった

    【★【ワートリ】人力の乗り物というか物理学全般発展してないんだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    738: 名無しのボーダー隊員さん
    生贄差し出してまで国土維持するのってアフトだけだっけ?他の国もそうなんだっけ?
    ミデンだけが異質なんか?
    no title

    740: 名無しのボーダー隊員さん
    >>738
    アフトは特別厳選してるって話だから基本どこの国もマザトリに生贄食わせてる筈
    ボーダーのマザトリに生贄が必要かは不明

    【★【ワートリ】生贄差し出してまで国土維持するのってアフトだけだっけ?他の国もそうなんだっけ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    254: 名無しのボーダー隊員さん
    過去の神トリオン持ちが窓の影で島を丸ごと別次元送りにしたのが アフトクラトルのはじまり
    というのをいま思いついた
    no title

    256: 名無しのボーダー隊員さん
    >>254
    俺はネイバーフッドはもともと一つの世界で分割された説を推してる

    【★【ワートリ】俺はネイバーフッドはもともと一つの世界で分割された説を推してる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    939: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば近界の貨幣事情が知りたい
    遊真の話からすると高額になればなるほどでかいみたいだから大変そう
    no title

    940: 名無しのボーダー隊員さん
    石器時代のお金みたいになるの?

    【★【ワートリ】そういえば近界の貨幣事情が知りたい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    359: 名無しのボーダー隊員さん
    気になったけど、近界の動物って玄界の動物と変わらないのかな?
    犬は普通にいるみたいだし、アレクト―ルに再現しているのは近界にも存在する?
    no title

    360: 名無しのボーダー隊員さん
    ネイバーは星によって気候の差が割りとあるみたいだから生態系も多種多様だろう
    いる生物を調べるとどの星と近縁とかわかってネイバーフット誕生の謎に近付けそう

    【★【ワートリ】気になったけど、近界の動物って玄界の動物と変わらないのかな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    94: 名無しボーダー隊員さん
    最悪玉狛独自のルートで行くか。林藤支部長何してるか知らんけど
    no title

    95: 名無しボーダー隊員さん
    >>94
    ボスなら本部に急用があるらしくて電話ボックスに入って行ったよ

    【★【ワートリ】ユーマもどうやってこっちに来たのか謎】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    375: 名無しのボーダー隊員さん
    雪といえば一面真っ白だろという雪の大地派
    冬は山スキーだよなという山岳派
    雪って積もるの?という都会派
    no title

    386: 名無しのボーダー隊員さん
    >>375
    雪ってなに?という南国派

    【★【ワートリ】トリガー使いは少数にならざるを得ないので】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    809: 名無しボーダー隊員さん
    近界の設定って謎だよな
    ハイテクなのかローテクなのかよくわからん
    文明レベルの割には白チビは貨幣の概念をまったく理解してなかったし
    no title

    818: 名無しボーダー隊員さん
    >>809
    貨幣の代わりに細かい諏訪さんのやり取りくらいしてるかもな
    パン一斤が10トリオン、みたいな

    こっちで化石燃料による蒸気機関や内燃機関が生まれたように、
    向こうの歴史じゃトリオンの利用開始が産業革命的扱いかも

    【★【ワートリ】近界の設定って謎だよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    638: 名無しのボーダー隊員さん
    遊真は黒トリガーのときから基本的に近接戦だよね
    近界での戦争でも中~遠距離の相手がいたはずだけど、どう対処してたんだろ
    no title

    740: 名無しのボーダー隊員さん
    思ってみればあっちでの訓練ってどんな感じだろう
    トリオン兵使うのもやっぱりトリオン必要だし

    【★【ワートリ】思ってみればあっちでの訓練ってどんな感じだろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    815: 名無しのボーダー隊員さん
    近界ではトリオン体になれるトリガー使いは貴重でベイルアウトもない
    負けたトリガー使い、生身のまま戦場にいた軍人、巻き込まれた民間人
    遠征組が手を下さなくても死体はいくらでも転がってそう
    no title

    837: 名無しのボーダー隊員さん
    >>815
    ベイルアウトも近界の技術移転っぽいんだよなぁ
    仮想戦闘空間は玉狛のエンジニアが作ったのを本部にコンバートしてるし

    【★【ワートリ】近界でトリガーは交渉で手に入れるのが普通だったよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    412: 名無しのボーダー隊員さん
    つーか近界自体謎すぎてこっちの世界の国の構造とは根本から違う気がするし比べるの野暮な気がする
    確かに文明レベルは遅れてるか知らんが改造人間作ってるレベルだしなあ
    乱星国家とか他の国と交流あるかも分からん
    no title

    423: 名無しのボーダー隊員さん
    >>412
    >改造人間作ってるレベル
    それは言えてるよな。

    同じ人間てのもゆうまが言ってるだけで実際ただの人型エイリアンの可能性だってあるし。
    トリオン技術が先進的な分機械文明化が進んでない (必要ない) だけで、トリオン活用有りの前提ならケリードーンやランビリスを出すまでもなくあっちのが遥かに進化してる。
    機械文明化や平和が是って認識自体が限定的な地域でしか通用しないもんだからな。

    【★【ワートリ】つーか近界自体謎すぎてこっちの世界の国の構造とは根本から違う気がするし比べるの野暮な気がする】の続きを読む

    このページのトップヘ