ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    エスクード

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    835: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードはラービットのビーム余裕で防いでた割に旋空で切られたりニノにボロボロにされたりいまいち強度がわからん
    no title

    851: 名無しのボーダー隊員さん
    >>835
    実はランバ型の砲撃やアイビスを防いだ後のエスクードは一度も描かれていないから
    実際には結構えぐられていたんだろうな

    【★【ワートリ】エスクードはラービットのビーム余裕で防いでた割に旋空で切られたりニノにボロボロにされたりいまいち強度がわからん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    207: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮ならエスクードを正面から叩き割っていけるっていうのも何気に驚いた
    no title

    215: 名無しのボーダー隊員さん
    >>207
    あれのせいで「エスクードは射撃に強く斬撃に弱い説」が通らなくなった

    【★【ワートリ】二宮ならエスクードを正面から叩き割っていけるっていうのも何気に驚いた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    243: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードって螺旋階段作れたり、ジャンプするトリガーとあわせればかなり有利になりな
    no title

    244: 名無しのボーダー隊員さん
    背中じゃなくて、手のひらに生やしたら、シューター・スコーピオン使い以外は完封できない?

    【★【ワートリ】エスクードって螺旋階段作れたり、ジャンプするトリガーとあわせればかなり有利になりな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    174: 名無しのボーダー隊員さん
    あれちょっとまって20巻読んだんだけどエスクードをヒュースが任意で消してる
    これって確か前まではなかった設定だよな
    no title

    175: 名無しのボーダー隊員さん
    >>174
    アニメでは普通にとりまるが引っ込めてた

    【★【ワートリ】あれちょっとまって20巻読んだんだけどエスクードをヒュースが任意で消してる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    221: 名無しのボーダー隊員さん
    固定トリガーと言っていいシールド×2、バックワームを除いた5枠を
    レイガスト×2、スラスター×2、エスクードみたいなトリガー構成の防御タイプとかでないかな?
    雪丸はスラスター(改)にしたエスクードがないタイプだけど、なんかスラスターの出力を自由に操って戦うようなぽんぎょより機動タイプぽいし……
    no title

    396: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや体にエスクード生やした場合の重量とか強度って言及されてたっけ?
    もし特に強度も機動力も落ちないなら、エスクード級の防御力を持った移動式盾とか鎧とかのトリガーを作れそうだが
    ヒュースみたいに築城せんでも盾と鎧出すだけならトリオンも要らないし

    【★【ワートリ】エスクードみて思ったんだがネイバー世界の一般建築物もあんな感じでニョキニョキ生やすのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    10: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクード、バイパー、シールドの同時展開の瞬間が有る訳だが
    エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?
    no title

    12: 名無しのボーダー隊員さん
    >>10
    時間か、所有者の解除命令で消えるか、のどちらかまだ分からない

    【★【ワートリ】エスクードって、一度展開すると、永続発動可能って事になるのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    276: 名無しのボーダー隊員さん
    多分100万回ぐらい言われてるかもしれんがこれだけ言わせて

    ヒュースが膝ついてエスクード生やしてるの見てハガレンのエド思い出した
    no title

    313: 名無しのボーダー隊員さん
    風刃の遠隔斬撃ってエスクードが出てくるのと似てるよね
    黒トリ作るときは元になったトリガーの性能にも左右されるのかな

    【★【ワートリ】ヒュースが膝ついてエスクード生やしてるの見てハガレンのエド思い出した】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    489: 名無しのボーダー隊員さん
    村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念
    あんな風に斬られると盾にしてたら視界を狭める結果になりかねないし
    no title

    490: 名無しのボーダー隊員さん
    >>489
    トリオンコスパも悪いしだから廃れたんだろうな

    【★【ワートリ】村上レベルの旋空とはいえエスクードは鉄壁なイメージあったからあっさり斬れちゃうのは残念】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    67: 名無しのボーダー隊員さん
    レッドバレットでは重さにトリオンを割くほど弾速や射程の性能が下がるって設定のお陰でバランスの取れてたけど
    エスクードの場合は重さにトリオン使ってないからその分盾を滅茶苦茶堅くできるっていうある種のバランス崩壊が起こってる

    今後フロムゲーみたいなことにならないか心配
    no title

    69: 名無しのボーダー隊員さん
    >>67
    旋空でスパッといってるから斬撃に弱い設定ありそう

    【★【ワートリ】エスクードの場合は重さにトリオン使ってないからその分盾を滅茶苦茶堅くできるっていうある種のバランス崩壊が起こってる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    30: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな
    ついでに出てくるとき回転するようにして
    no title

    31: 名無しのボーダー隊員さん
    >>30
    おまえを信じる俺を信じろ

    【★【ワートリ】エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    941: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが思ったより脆くて驚いた
    ゾエさんの砲撃で壊せないの
    no title

    944: 名無しのボーダー隊員さん
    >>941
    RPG風に言えば、射撃耐性があるが斬撃耐性がないんだろう。

    【★【ワートリ】エスクードが思ったより脆くて驚いた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    463: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクードが思ったより柔かった
    スラスター斬りや旋空とかも普通に防げるくらいの硬度のイメージだったわ
    no title

    469: 名無しのボーダー隊員さん
    やっぱ防御トリガーとしては

    レイガストが圧倒的に優秀なのが証明されたな

    さすがガトリンの大砲防いだだけはあるわ

    【★【ワートリ】エスクードが思ったより柔かった】の続きを読む

    このページのトップヘ