ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    A級

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    637: 名無しのボーダー隊員さん
    スポッターの尼倉ってポイントの増減どうなってるんだろうな・・・
    no title

    647: 名無しのボーダー隊員さん
    >>637
    そもそもどうやってB級隊員になれたんだろうな?
    一度B級に上がれば唯我みたいに「A級部隊にいるだけでA級」ってやつになるけど
    唯我よりは仕事してそうだけどどうやって自力B級になったんだろうな
    ちなポイントは唯我>鳩原>尼倉だろう

    【★【ワートリ】スポッターの尼倉ってポイントの増減どうなってるんだろうな・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    734: 名無しのボーダー隊員さん
    真木さんめっちゃ良いデザインだ

    no title

    735: 名無しのボーダー隊員さん
    風間さん遠近法使ってる

    【★【ワートリ】真木さんめっちゃ良いデザインだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    524: 名無しのボーダー隊員さん
    喜多川ちゃん人外じゃねーかwww
    no title

    525: 名無しのボーダー隊員さん
    >>524
    ルナPボール思い出した

    【★【ワートリ】喜多川ちゃん人外じゃねーかwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    219: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮や影裏隊が圧迫した結果
    弓場ちゃんや村上みてると個人で強いの限界がB級中位なんだろうな
    チカはちょっと規格外だけど
    no title

    225: 名無しのボーダー隊員さん
    >>219
    A級下位は連携重視っぽい感じはあるけど
    風間隊除いてA級上位は個人技でゴリ推してる感じが強い

    4位部隊も緑川とか明らかに連携タイプじゃないし銃手1位とか抱えてるし個人技で暴れてる疑いがある

    【★【ワートリ】弓場ちゃんや村上みてると個人で強いの限界がB級中位なんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    129: 名無しのボーダー隊員さん
    A級戦力のままの影浦隊を3位にしてしまったので戦力低下した二宮隊でもB級トップの1位じゃA級下位って弱くえ~って感じになった
    影浦隊を強い描写していればダントツで1位にして戦力低下した二宮隊にやっと玉狛第二が勝って二位に滑り込みA級との入れ替え戦した方がA級はもっと強いってなって面白い
    no title

    136: 名無しのボーダー隊員さん
    >>129
    A級とB級にそこまでの差を感じさせなく面白い展開つくってるのが俺は好き
    大体話しつくるにしても逆は簡単だから
    A…A級の連中は全員化け物だー!やら戸愚呂はB級やら

    【★【ワートリ】A級戦力のままの影浦隊を3位にしてしまったので戦力低下した二宮隊でもB級トップの1位じゃA級下位って弱くえ~って感じになった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    49: 名無しのボーダー隊員さん
    実際太刀川隊が冬島隊に1度も勝ったことないって無理あるよな
    なんでそんな設定にしたのか
    no title

    50: 名無しのボーダー隊員さん
    >>49
    そんな設定どこから出てきた?

    【★【ワートリ】スナイパー名人に自由にワープ機能できたら最強だろう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    874: 名無しのボーダー隊員さん
    A級のランキングってランク戦以外の功績ポイントじゃね
    no title

    876: 名無しのボーダー隊員さん
    >>874
    7位が酷使されているように見るのは目の錯覚か?

    【★【ワートリ】黒鳥相手の訓練は必須だろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    838: 名無しのボーダー隊員さん
    A級8位の片桐隊がかなり弱そうで心配してる
    二宮隊影浦隊よりは少なくとも弱いだろうし
    no title

    844: 名無しのボーダー隊員さん
    >>838
    三輪隊と生駒隊どっちが勝ち越すと思う?
    つまりはそういうことだ

    【★【ワートリ】A級8位の片桐隊がかなり弱そうで心配してる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    298: 名無しのボーダー隊員さん
    Aになればトリガー改造出来るらしいがどこまで出来るんだろうか
    トリオンオバケだしかなりいろいろ出来そうだが
    no title

    301: 名無しのボーダー隊員さん
    >>298
    とりあえず三輪同様に改造鉛は欲しい
    これでバッグワーム付けたまま撃てるようになるし
    たとえ人を撃てるようになっても鉛は鉛で便利だから入れときたい

    ライトニング アイビス
    ハウンド   メテオラ
    鉛弾 改    バッグワーム
    シールド   シールド

    無理に八枠にしなくともフルアームズでいいかもしれんが

    【★【ワートリ】Aになればトリガー改造出来るらしいがどこまで出来るんだろうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    445: 名無しのボーダー隊員さん
    大量のトリオンを攻撃力の源泉とする黒トリガーはいわば大規模な物量戦を展開してくる兵みたいなものだからな
    すり潰されないように立ち回るための判断力や機動力等々の総合的な能力の高さは求められるだろう
    no title

    449: 名無しのボーダー隊員さん
    黒トリに対抗できるっていうのは情報を引き出すとか味方撤退までの時間を稼ぐって意味合いだと思ってる
    エネドラ相手に敗走したとはいえ奥の手を引き出した風間隊とかハイレインのトリガー性能を明らかにした上に修の逃走時間を稼いだ出水なんかは黒トリに対抗できているって認識

    【★【ワートリ】黒トリに対抗できるっていうのは情報を引き出すとか味方撤退までの時間を稼ぐって意味合いだと思ってる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    966: 名無しのボーダー隊員さん
    A級部隊の隊員は皆マスタークラスなのかな?
    そのくらいないと普通は狙われて失点の元になるよね
    no title

    967: 名無しのボーダー隊員さん
    基本みんな強いんじゃね(A級一位部隊のガンナーさん除く)

    【★【ワートリ】A級部隊の隊員は皆マスタークラスなのかな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    614: 名無しのボーダー隊員さん
    設定が固まってないころのよねやんの台詞
    (バムスターを爆発四散させてるし)A級の誰かじゃねーの?
    ということで派手に破壊するA級隊員は誰になるのだろう
    no title

    615: 名無しのボーダー隊員さん
    出水とか?
    ガンナーシューターじゃないと爆散まではできないよな

    【★【ワートリ】ということで派手に破壊するA級隊員は誰になるのだろう】の続きを読む

    このページのトップヘ