ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    トリオン考察

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    194: 名無しのボーダー隊員さん
    普通なら20歳以上の隊員が多い方が自然だと思うけどな
    トリオン器官が成長しきってるわけだし
    10代前半の奴らよりトリオン多くて強いだろうって
    no title

    203: 名無しのボーダー隊員さん
    >>194 20以上はトリオン育ってるわけじゃないよ そんな身長とか筋肉みたいな話じゃない
    若いうちに育てないと小学生くらいのと変わらん
    プロスポーツ選手集めてるのにユースから育てないで老人連れてきた方がいいって言ってるようなもん

    【★【ワートリ】普通なら20歳以上の隊員が多い方が自然だと思うけどな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    161: 名無しのボーダー隊員さん
    筋トレならぬトリトレを欠かさずやってるんだな
    ただ戦闘に出ない本部長が何処で鍛えてるのが謎だが
    仮装訓練じゃトリオン消費しないはずだし
    no title

    163: 名無しのボーダー隊員さん
    >>161
    任務とランク戦だけでトリオン鍛えるのは流石に効率悪すぎるってどの隊員にも言えることだしトリオン使い切る装置かなんかあるんだろ

    【★【ワートリ】筋トレならぬトリトレを欠かさずやってるんだな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    137: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン能力年取ると成長衰えるって、今訓練してる若い世代は忍田ヴィザみたいに年取っても戦えるって認識であってる?
    ボーダーにいる引退してる連中って、上に運営回れる人間がいないかったから、引退しただけだと思ってたんだが
    東の戦闘員としての寿命は長くないとか、高校生隊員もあと5年は働ける〜みたいな意見見かけるけど、そういうことなん?
    no title

    140: 名無しのボーダー隊員さん
    >>137
    その認識で合ってるんじゃね
    若い内だけ戦えるという設定は無いし
    その気になればボーダーは大人だけの部隊も作れる

    【★【ワートリ】トリオン能力年取ると成長衰えるって、今訓練してる若い世代は忍田ヴィザみたいに年取っても戦えるって認識であってる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    589: 名無しのボーダー隊員さん
    そう言えばトリオンでしかトリオン体にダメージ入らない理屈もよく分からんっていうか説明されてないな
    考えちゃダメだな。感じるわ
    no title

    596: 名無しのボーダー隊員さん
    >>589
    マザートリガーで出来た国土で大陽や水や穀物や家畜や人間が安全に育つのも不思議

    【★【ワートリ】そう言えばトリオンでしかトリオン体にダメージ入らない理屈もよく分からんっていうか説明されてないな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    165: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンって鍛えて上がるのか
    知能指数と同じで生まれつきで努力しても変わらない
    勉強すれば知識は増えるが考える頭は変わらん
    no title

    166: 名無しのボーダー隊員さん
    >>165
    鍛えて強くなるという話はある
    ただ、具体的にどれくらいの期間でどのくらい増えるかの例示は無い
    そのため、読者間でイメージに差異があると思われる

    【★【ワートリ】トリオンって鍛えて上がるのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    659: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン8あればそれでもう恵まれてる感じがする
    no title

    660: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン能力は攻撃力であり防御力であり最大MPだからな

    【★【ワートリ】トリオン8あればそれでもう恵まれてる感じがする】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    113: 名無しのボーダー隊員さん
    オッサムが村上メンタルと聞いて
    no title

    125: 名無しのボーダー隊員さん
    >>113
    強いのか弱いのかよく分からなくなる

    【★【ワートリ】オッサムが村上メンタルと聞いて】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    423: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホってブレードも反発させることができるということは何気にトリオン体と実体の両方に干渉できるんやな
    no title

    427: 名無しのボーダー隊員さん
    >>423
    いや、その「トリオン体」って実のところ「実体」の事を指してない?

    【★【ワートリ】グラホってブレードも反発させることができるということは何気にトリオン体と実体の両方に干渉できるんやな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    910: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう
    トリオン量が多いことのデメリットは戦闘体の再構築時間がかかることぐらいだろうな
    おそらく出力に耐えうるトリガー機能を構築するのに必要な時間なんだろう(修が合体アステで壊したことから)
    no title

    912: 名無しのボーダー隊員さん
    >>910
    >トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど
    だからといってトリオン強者の撃てる回数が並の人より少なくなるという感じではないだろう

    俺もこっち派
    まったくトリオンの量に依存しないというのはないと思う

    【★【ワートリ】トリオン量が多ければ弾トリガーは出力(一度に消費するトリオン)も大きくなるけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    621: 名無しのボーダー隊員さん
    4はアタッカーメインなら戦える範囲
    5はアタッカーでトリオン構成を気にしなくてもいいライン
    6はスナやガンナーやるならこれくらいからが望ましい
    7はどのポジでも余裕が持てる

    こんなイメージ
    no title

    632: 名無しのボーダー隊員さん
    スナイパーは5~7ばかりで8以上は鳩原とチカ以外見当たらない
    アタッカーもA級上位エース格とかが大体6で、7以上は大半がSE持ち
    オールラウンダーだと7以上が目立つ
    消費凄そうなトラッパーの冬島さんでも8だし大体>>621に同感かな

    【★【ワートリ】1修でも急所に当てれば倒せる訳だからどのポジでも無理ではない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    432: 名無しのボーダー隊員さん
    つーかトリオンの回復する速度って全員同じなんでしょ?
    最初は勿論お得だけどトリオン/h考えたら重要?
    no title

    434: 名無しのボーダー隊員さん
    >>432
    個人差はあるんじゃないかな
    トリオン体が破壊されて再生成するまでの時間はトリオン量が多いほど時間がかかるけど

    【★【ワートリ】つーかトリオンの回復する速度って全員同じなんでしょ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    252: 名無しのボーダー隊員さん
    作品内では貧弱扱いのオッサムだけど、トリオン2ってのは人類平均からみたら標準的なのかもね 
    no title

    261: 名無しのボーダー隊員さん
    >>252
    オペ含めればトリオン1も珍しくない
    ボーダー入隊試験(10巻)の合格番号の様子から合格率約5割?
    トリオン値のみで合否判定と仮定すると トリオン2と3の境が一般人平均か

    木虎曰く (今の)トリオン量は平均の範囲内(14巻)
    トリオン3で入隊→現在4と読める
    B級以上の戦闘員のトリオン値は最低4(木虎 米屋 小荒井)
    トリオン3入隊組(入隊者の大多数)はそのほとんどがC級止まりかも

    【★【ワートリ】作品内では貧弱扱いのオッサムだけど、トリオン2ってのは人類平均からみたら標準的なのかもね 】の続きを読む

    このページのトップヘ