ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    トリガー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    141: 名無しのボーダー隊員さん
    近界民も日常生活で火は使うだろうけどどうやって熾してるんだろうな
    まさかの火打石か
    no title

    142: 名無しのボーダー隊員さん
    >>141
    オール電化ならぬオールトリガー化で火はほとんど使わないのかもしれない

    【★【ワートリ】近界民も日常生活で火は使うだろうけどどうやって熾してるんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    142: 名無しのボーダー隊員さん
    メテオラは雷蔵開発
    雷蔵(21)処女作のレイガストが約3年前(雷蔵18当時)
    こなみ(17)ランク戦参加が約2年前(こなみ中3~高1当時)

    こなみランク戦時代はメテオラ開発前の可能性もある
    no title

    143: 名無しのボーダー隊員さん
    意外とメテオラって後発製品の可能性があるのか…
    何となくアステロイド→メテオラ→ハウンドやバイパーって順に思い込んでたが

    【★【ワートリ】こなみランク戦時代はメテオラ開発前の可能性もある】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    479: 名無しボーダー隊員さん
    ノマトリ最強と個人総合1位が弧月使いのうちは弧月の地位は揺るぎない思うが
    no title

    480: 名無しボーダー隊員さん
    そもそも傑作=強いって考え方が違う
    いくら強くても使い手を選ぶ時点で武器としては問題ありとも言える
    現実の兵器でも名機と言われるものはピーキーで強い物よりバランス取れた扱いやすい物が多い

    【★【ワートリ】ノマトリ最強と個人総合1位が弧月使いのうちは弧月の地位は揺るぎない思うが】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    140: 名無しボーダー隊員さん
    おそらく遠征前にトリオン体をキューブ化するトリガーは開発するんやろな
    そうしないと30人回収できないし
    no title

    153: 名無しボーダー隊員さん
    >>140
    C級トリオン体を親指姫や親指サム化すりゃいい
    ポッケに入れていれば臨時接続でトリオンも融通してもらえるぞ?

    【★【ワートリ】おそらく遠征前にトリオン体をキューブ化するトリガーは開発するんやろな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    63: 名無しのボーダー隊員さん
    まあ現状ノマトリのタイマン最強って弓場でも里見でも二宮でも太刀川でも迅でも忍田でもガトリンでもなく、烏丸な気はするw
    no title

    64: 名無しのボーダー隊員さん
    「最高で相討ち」は1対1最強とは言えない派

    【★【ワートリ】ガイストから逃げるってなるとボーダートリガーの性能だとトラッパーワープで逃げまくるくらいしか思いつかんな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    632: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドつけてない人:なし
    バッグワームつけてない人:なし
    もう標準装備にしろし
    no title

    644: 名無しのボーダー隊員さん
    >>632
    シールド一枚の人もいるし
    シールドトリガー配置位置がてんでバラバラだし
    標準装備にしたらとっさの切り替えミスるんだろ

    【★【ワートリ】シールドつけてない人:なし】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    118: 名無しのボーダー隊員さん
    エンジニアチーフの残り研究テーマって何だと思う?
    個人的にはこの辺が入ってきそうな気がしている

    ・トリオンの出力とコストの向上
    ・実体化とワープ
    ・生身とトリオン体の関連性
    no title

    132: 名無しのボーダー隊員さん
    >>118
    今出てるのがなんだっけ

    【★【ワートリ】エンジニアチーフの残り研究テーマって何だと思う?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    881: 名無しのボーダー隊員さん
    結局レイガストはメイン武器にできないのが問題なんだろうな
    斬る時はスラスター必須だし
    重いのも結構デカイデメリット
    no title

    882: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば、。レイガスト+スコーピオンの組み合わせはないけど難しいのだろうか?
    片方が重く、もう片方が軽いからバランスが保てないとか?

    【★【ワートリ】結局レイガストはメイン武器にできないのが問題なんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    45: 名無しのボーダー隊員さん
    標準機能は普通の隊員じゃ外せないのかな?ベイルアウトとか
    もし外せるのならトラッパーやスポッター以外のトリガーの枠に入れているバックワームを標準機能にしてほしい
    トラッパーやスポッターはバックワームをバックワームタグに変えればいいし
    no title

    46: 名無しのボーダー隊員さん
    付け替えじゃなくて標準にすると枠が大きくなる説

    【★【ワートリ】それを修が開発するかしそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    973: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン供給する服型トリガーがあっても不思議じゃないわけか

    敵に着せて拘束したりな
    no title

    974: 名無しのボーダー隊員さん
    バグワとかアフトのマントがまさにそれよね

    【★【ワートリ】トリオン供給する服型トリガーがあっても不思議じゃないわけか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    510: 名無しのボーダー隊員さん
    米屋が旋空と幻踊つけてるし仮に容量制限があったとしても2つなら問題ねえだろ
    ただスラスターは専用オプションだからな
    レイガストに旋空付けろって言うようなもんだな
    no title

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空レイガストって名称がかっこわるいから実装しなくて正解

    【★【ワートリ】旋空レイガストって名称がかっこわるいから実装しなくて正解】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    240: 名無しのボーダー隊員さん
    銃トリガーという存在がある限りは、他の中距離武器は出せないだろうな
    弓矢やボウガンでは「銃トリガー以上利点はあるか?」という話をなんとかしないと無理だろうし
    no title

    246: 名無しのボーダー隊員さん
    >>240
    威力と射程

    【★【ワートリ】銃トリガーという存在がある限りは、他の中距離武器は出せないだろうな】の続きを読む

    このページのトップヘ