ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    テレポーター

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    222: 名無しボーダー隊員さん
    ブレードを前に出しながら敵の真ん前にテレポしたら一瞬で殺せんのかな?
    no title

    224: 名無しボーダー隊員さん
    かべのなかにいる

    【★【ワートリ】ブレードを前に出しながら敵の真ん前にテレポしたら一瞬で殺せんのかな?】の続きを読む

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    238: 名無しボーダー隊員さん
    他の物体が重なるところにはテレポできないとかなんかな?
    テレポ直後は硬直するんだっけ?
    no title

    245: 名無しボーダー隊員さん
    >>238
    降着してる感はない。即銃トリガー出して時枝とクロスファイアを息ピッタリの連携でやってたし
    >>240
    味方飛ばせるし、敵飛ばせるし、瓦礫も飛ばせるし、これほとんど遊真が最初にやったんだぜ。
    俺らも、すでに知ってるからいろいろな使い方ができるグラホ便利すぎwって認識してるけど
    多分ワートリの記憶けしてグラホ出てきたら自分を飛ばすぐらいしか思いつかないよ
    大抵の人は

    【★【ワートリ】他の物体が重なるところにはテレポできないとかなんかな?】の続きを読む

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    803: 名無しのボーダー隊員さん
    普通に考えてテレポ+弧月かテレポ+スコピ
    相手目線だと、何メートルも離れてる奴が手にしてるブレードが次の瞬間には自分の胸に刺さってもおかしくないわけや
    怖すぎだし最強すぎ
    グラホみたいに事前に変な玉を出すような予備動作もナシやからな

    鰤で超高速の突きを放つ奴がいて主人公はそいつの刀の切っ先が自分に向いた時点でヤバイとか必死こいてる場面あったけど
    効果としてはそれに似とるわ
    no title

    804: 名無しのボーダー隊員さん
    それ相手もテレポーター持てば普通に躱せるやん
    最強ではないよね

    【★【ワートリ】テレポーターって超高速移動じゃなくてワープ移動だからな(弾幕をまたいでる)】の続きを読む

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    216: 名無しボーダー隊員さん
    テレポートで川渡れんお?
    no title

    223: 名無しボーダー隊員さん
    テレポートも際限なくトリオン食って飛べるわけでなく、
    シューターの出す諏訪みたいな、基準となる上限値みたいなのがあるんじゃないかなと
    あるいは各自のアイビスの威力みたいな?

    【★【ワートリ】テレポートで川渡れんお?】の続きを読む

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    754: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターのデメリットを早く解説してくれないと
    短距離ワープを繰り返して相手を翻弄するアタッカーの妄想が止まらなくなってしまう
    no title

    757: 名無しのボーダー隊員さん
    >>754
    相手から視線を外すことでもあるから下手に使うと逆にやられるかも

    【★【ワートリ】テレポーターのデメリットを早く解説してくれないと】の続きを読む

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    133: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターで50m飛んだとしても飛んだ先がバレバレだから
    相手がアタッカーなら数秒で追い付かれる

    そもそもちょっとした訓練で逃げられるくらいなら
    ベテランの東が「スナイパーは近づかれたらこうなる」
    なんて言ってない
    no title

    136: 名無しのボーダー隊員さん
    >>133
    何故バレバレと決めつけるのか

    「目線の先」とが見られればバレる物だけど
    狙撃するほどの距離があれば視線を確認される前に飛ぶことも可能でしょ

    嵐山さんが位置バレしてたのは前線で戦ってるからで
    遥後方にいる砲撃手の目線なんてアタッカーが即座に確認できるもんじゃないだろう

    スナイパーなら即反撃狙撃すれば目線は確認できるかもしれんが
    テレポート先で斜線を遮られたら見失う
    そこから前衛に口頭で位置を教えたとしてもその間にカメレオンなりバックワームなりで身は隠せる

    【★【ワートリ】テレポーターで50m飛んだとしても飛んだ先がバレバレだから】の続きを読む

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    196: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな
    後退できないし相手から視線をはずす必要がある
    ランク戦とかにはそういうゲーム性でいいかもしれんけど
    強いトリオン兵や近界人との戦いだと逃走の手段としては活かしにくい

    つまり相手の目の前にテレポートして攻撃する攻めのトリガーなんだよ!地球は滅亡する!
    Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!
    no title

    199: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    トリオン兵相手にしてる時こそ有効な気がするが>テレポーター
    視線での座標指定必須で大した距離移動できないって、自分より大きい相手と戦ってる時のほうが活かしやすい
    小回りの利く相手と狭い場所で戦ってる時のほうが使いにくい

    【★【ワートリ】テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな】の続きを読む

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    754: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターのデメリットを早く解説してくれないと
    短距離ワープを繰り返して相手を翻弄するアタッカーの妄想が止まらなくなってしまう
    no title

    757: 名無しのボーダー隊員さん
    >>754
    相手から視線を外すことでもあるから下手に使うと逆にやられるかも

    【★【ワートリ】テレポーターのデメリットを早く解説してくれないと】の続きを読む

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    196: 名無しのボーダー隊員さん
    テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな
    後退できないし相手から視線をはずす必要がある
    ランク戦とかにはそういうゲーム性でいいかもしれんけど
    強いトリオン兵や近界人との戦いだと逃走の手段としては活かしにくい

    つまり相手の目の前にテレポートして攻撃する攻めのトリガーなんだよ!地球は滅亡する!
    Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!
    no title

    199: 名無しのボーダー隊員さん
    >>196
    トリオン兵相手にしてる時こそ有効な気がするが>テレポーター
    視線での座標指定必須で大した距離移動できないって、自分より大きい相手と戦ってる時のほうが活かしやすい
    小回りの利く相手と狭い場所で戦ってる時のほうが使いにくい

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    626: 名無しのボーダー隊員さん
    チカは姿隠しながらテレポート駆使して敵を仕留めてくのがいい使い方だな
    チームに狙撃手をもう一人二人追加して、そいつらがやったように見せながら盾役も兼ねるとか。
    no title

    630: 名無しのボーダー隊員さん
    >>626
    スナイパーとテレポート相性良さそうなのにな

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    442: 名無しのボーダー隊員さん
    自分のトリガー構成にグラスホッパーを入れるかどうかで悩む
    あんまり跳ねてくタイプじゃないけど空中でアイビス撃たれて何もできないのもなあ
    とかいい歳のおっさんなのに本気で悩んでる
    no title

    443: 名無しのボーダー隊員さん
    グラホよりテレポのほうが使いやすくない?
    何で使ってる人少ないんだろう

    【★【ワートリ】自分のトリガー構成にグラスホッパーを入れるかどうかで悩む】の続きを読む

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    5: 名無しのボーダー隊員さん
    確か視線方向に移動だよなあれ
    回避に使う場合シールド貼りながら起動出来るなら首振りと移動後の向き直りへの隙を潰せるけど
    それするくらいならフルシールドからの反撃かシールドしつつメテオラで十分すぎると思う
    no title

    10: 名無しのボーダー隊員さん
    >>5
    手を加えれば真後ろ数メートルにワープみたいな事も出来そうな気がするな

    【★【ワートリ】トリオン量によって遠くにワープ出来るならいいけど】の続きを読む

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