ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

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    トリオン弾

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    899: 名無しのボーダー隊員さん
    ぶっちゃけトリオンって物質?がどんな特性を持ってるのか具体的にわからないしなんとも
    no title

    901: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンは黒い煙っぽいアレなんだろうか
    とりあえず
    トリガーの動力源に使える
    実体を持たせて物質にすることができる
    非実体のエネルギー弾にもできる
    辺りの特性はあるよな

    【★【ワートリ】トリオン体は風や重力の影響をモロに受けてるけど弾はそれとは別物ってことか】の続きを読む

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    330: 名無しのボーダー隊員さん
    トリモンがイーグレットつかったら何キロ先まで弾丸が届くんだろう
    no title

    332: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン量に応じて性能がハッキリ変わるのはスナだから高トリはむしろスナ向きだと思うんだがな
    射程と速度が変わるんだよな

    【★【ワートリ】トリモンがイーグレットつかったら何キロ先まで弾丸が届くんだろう】の続きを読む

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    326: 名無しのボーダー隊員さん
    三大トリオン燃費の良さそうなトリガー
    ・スパイダー
    ・アステロイド
    ・シールド

    特にアステロイドはトリオンの少ない隊員が使用している描写が多いから
    修がハイパーを使ってデメリットないのには驚いた
    no title

    330: 名無しのボーダー隊員さん
    >>326
    ハウンドだね。
    アステロイド抜いてるにしても、今まで以上にギリギリだと思うよ。
    今回は修自体がトリオン消費する場面が少なかったから目立たないだけで

    【★【ワートリ】銃トリガー系はコスパ悪い】の続きを読む

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    58: 名無しのボーダー隊員さん
    あとトリガーの射撃に気流は特に関係がない、トリオンの弾丸は実体化していない、という設定がある
    この事から弾丸には重量が存在せずに従来の運動エネルギーの法則は当てはまらないと考えていい
    no title

    60: 名無しのボーダー隊員さん
    ありがとう。
    でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。

    ゲームのような設定だっていうのはわかるんだけど、
    現実にブロック塀やガラス等の実体に干渉しているわけで。
    運動法則が異なるというなら、干渉する動きに何が作用しているのかわからない。

    現実の狙撃だと天候や慣性を読む必要があるけど、
    トリオンの弾だとそんな事も気にしなくていいのかな。

    【★【ワートリ】でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。】の続きを読む

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    156: 名無しのボーダー隊員さん
    オペの視界ってどうなってるんだろうな
    例えば、レーダー?上にハウンドとかメテオラとかが発生したら観測できる?
    それとも味方プレイヤの視覚に順ずる?
    no title

    161: 名無しのボーダー隊員さん
    >>156
    3人称視点があるのは判明してる

    【★【ワートリ】弾丸に反応できるトリオン体の方がすごいって印象】の続きを読む

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    918: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや弾の貫通能力っていわゆる攻撃力の方なのか、弾殻の方が絡むのかどっち(あるいは両方?)だろうな
    no title

    919: 名無しのボーダー隊員さん
    射程と弾速が別なのもわりと謎

    【★【ワートリ】トリオンには普通の意味での質量はないみたいだし特に弾トリガーには単純な物理法則が成り立たないイメージ】の続きを読む

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    206: 名無しのボーダー隊員さん
    弾よりブレードの火力が高くて防弾盾が浮いてる世界だから
    騎兵突撃が普通に機能しそうなのがまた……
    no title

    207: 名無しのボーダー隊員さん
    なんで弾の方が弱くなるか気になる

    【★【ワートリ】現実で銃が強いのは火薬の力を使ってるからだしね】の続きを読む

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    160: 名無しのボーダー隊員さん
    ニノはオッサム相手ならハウンドやバイパー使うよりも
    ギムレットでシールドごと吹っ飛ばせないんだろうか
    no title

    161: 名無しのボーダー隊員さん
    ギムレット使うまでもなくアステロイド単独で吹っ飛ばせますぞ

    【★【ワートリ】しかし遠距離からとは言えスナイパーの発砲音やフラッシュ見てから防御するのマジでヤベェ奴しかいない】の続きを読む

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    125: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン残量のメーターとかってないよね?弾連射してるときに「トリオン残量ゼロです。ベールアウトします」ってこともあるんやろか
    no title

    128: 名無しのボーダー隊員さん
    >>125
    黒鳥争奪戦の時に残弾表示みたいなのは嵐山の視界に出てたな

    【★【ワートリ】トリオンに応じて1発あたりの弾の威力が変わるんだから打てる数はみんな一緒なのでは】の続きを読む

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    423: 名無しのボーダー隊員さん
    ところで射撃武器って弾切れあるんかな
    イコールでトリオン切れだから同時にペイルアウトとかそういうことになるの?
    no title

    429: 名無しのボーダー隊員さん
    >>423
    トリオン体維持できなくなるまでは発射できないシステムになってそうなイメージ
    ミラだってトリオン切れたけど即換装解けるわけではなかったし

    【★【ワートリ】ところで射撃武器って弾切れあるんかな】の続きを読む

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    735: 名無しのボーダー隊員さん
    スナイパートリガーはトリオン量に応じてどれかのパラメータが伸びてるから違う人が
    同じスナイパートリガーを使った場合弾数は同じになりそうだけどレイジの驚きから見るに
    どっかで性能がサチるんだろうな。

    そういう意味ではイーグレットは扱える以上の射程があっても意味無いから他の2種と比較すると
    わりかし早く性能限界に達しそうではある。
    no title

    736: 名無しのボーダー隊員さん
    シューターはわからんけどガンナーは4巻で嵐山さんの弾数らしき数字があったし
    込められてる弾は銃の種類で多少変動するんじゃね
    散弾は撃つ度にリロードしてるっぽいし
    弓場は6発ごと

    【★【ワートリ】キューブ1個=マガジン1個 て考えるのが自然だよな】の続きを読む

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    596: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/21(土) 18:56:16.05
    鉛アイビスなら素で地雷なのでは?
    no title

    597: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/21(土) 18:58:56.39
    地雷というか機雷だな(水中じゃないけど)

    【★【ワートリ】トリオン弾の機雷!!】の続きを読む

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