★【ワートリ】トリオン体は風や重力の影響をモロに受けてるけど弾はそれとは別物ってことか 2023年05月19日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 899: 名無しのボーダー隊員さん ぶっちゃけトリオンって物質?がどんな特性を持ってるのか具体的にわからないしなんとも 901: 名無しのボーダー隊員さん トリオンは黒い煙っぽいアレなんだろうか とりあえず トリガーの動力源に使える 実体を持たせて物質にすることができる 非実体のエネルギー弾にもできる 辺りの特性はあるよな 【★【ワートリ】トリオン体は風や重力の影響をモロに受けてるけど弾はそれとは別物ってことか】の続きを読む
★【ワートリ】トリモンがイーグレットつかったら何キロ先まで弾丸が届くんだろう 2023年01月22日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 330: 名無しのボーダー隊員さん トリモンがイーグレットつかったら何キロ先まで弾丸が届くんだろう 332: 名無しのボーダー隊員さん トリオン量に応じて性能がハッキリ変わるのはスナだから高トリはむしろスナ向きだと思うんだがな 射程と速度が変わるんだよな 【★【ワートリ】トリモンがイーグレットつかったら何キロ先まで弾丸が届くんだろう】の続きを読む
★【ワートリ】銃トリガー系はコスパ悪い 2022年08月08日 カテゴリ:ボーダーの装備トリオン弾 326: 名無しのボーダー隊員さん 三大トリオン燃費の良さそうなトリガー ・スパイダー ・アステロイド ・シールド 特にアステロイドはトリオンの少ない隊員が使用している描写が多いから 修がハイパーを使ってデメリットないのには驚いた 330: 名無しのボーダー隊員さん >>326 ハウンドだね。 アステロイド抜いてるにしても、今まで以上にギリギリだと思うよ。今回は修自体がトリオン消費する場面が少なかったから目立たないだけで 【★【ワートリ】銃トリガー系はコスパ悪い】の続きを読む
★【ワートリ】でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。 2022年04月19日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 58: 名無しのボーダー隊員さん あとトリガーの射撃に気流は特に関係がない、トリオンの弾丸は実体化していない、という設定がある この事から弾丸には重量が存在せずに従来の運動エネルギーの法則は当てはまらないと考えていい 60: 名無しのボーダー隊員さん ありがとう。 でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。 ゲームのような設定だっていうのはわかるんだけど、 現実にブロック塀やガラス等の実体に干渉しているわけで。 運動法則が異なるというなら、干渉する動きに何が作用しているのかわからない。 現実の狙撃だと天候や慣性を読む必要があるけど、 トリオンの弾だとそんな事も気にしなくていいのかな。 【★【ワートリ】でも、結局その「実体が無い」っていうのをどう受け止めればいいのかわからんのよね。】の続きを読む
★【ワートリ】弾丸に反応できるトリオン体の方がすごいって印象 2022年04月07日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 156: 名無しのボーダー隊員さん オペの視界ってどうなってるんだろうな 例えば、レーダー?上にハウンドとかメテオラとかが発生したら観測できる? それとも味方プレイヤの視覚に順ずる? 161: 名無しのボーダー隊員さん >>156 3人称視点があるのは判明してる 【★【ワートリ】弾丸に反応できるトリオン体の方がすごいって印象】の続きを読む
★【ワートリ】トリオンには普通の意味での質量はないみたいだし特に弾トリガーには単純な物理法則が成り立たないイメージ 2022年04月02日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 918: 名無しのボーダー隊員さん そういや弾の貫通能力っていわゆる攻撃力の方なのか、弾殻の方が絡むのかどっち(あるいは両方?)だろうな 919: 名無しのボーダー隊員さん 射程と弾速が別なのもわりと謎 【★【ワートリ】トリオンには普通の意味での質量はないみたいだし特に弾トリガーには単純な物理法則が成り立たないイメージ】の続きを読む
★【ワートリ】現実で銃が強いのは火薬の力を使ってるからだしね 2022年03月28日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 206: 名無しのボーダー隊員さん 弾よりブレードの火力が高くて防弾盾が浮いてる世界だから 騎兵突撃が普通に機能しそうなのがまた…… 207: 名無しのボーダー隊員さん なんで弾の方が弱くなるか気になる 【★【ワートリ】現実で銃が強いのは火薬の力を使ってるからだしね】の続きを読む
★【ワートリ】しかし遠距離からとは言えスナイパーの発砲音やフラッシュ見てから防御するのマジでヤベェ奴しかいない 2022年01月22日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 160: 名無しのボーダー隊員さん ニノはオッサム相手ならハウンドやバイパー使うよりも ギムレットでシールドごと吹っ飛ばせないんだろうか 161: 名無しのボーダー隊員さん ギムレット使うまでもなくアステロイド単独で吹っ飛ばせますぞ 【★【ワートリ】しかし遠距離からとは言えスナイパーの発砲音やフラッシュ見てから防御するのマジでヤベェ奴しかいない】の続きを読む
★【ワートリ】トリオンに応じて1発あたりの弾の威力が変わるんだから打てる数はみんな一緒なのでは 2021年05月26日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 125: 名無しのボーダー隊員さん トリオン残量のメーターとかってないよね?弾連射してるときに「トリオン残量ゼロです。ベールアウトします」ってこともあるんやろか 128: 名無しのボーダー隊員さん >>125 黒鳥争奪戦の時に残弾表示みたいなのは嵐山の視界に出てたな 【★【ワートリ】トリオンに応じて1発あたりの弾の威力が変わるんだから打てる数はみんな一緒なのでは】の続きを読む
★【ワートリ】ところで射撃武器って弾切れあるんかな 2021年01月22日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 423: 名無しのボーダー隊員さん ところで射撃武器って弾切れあるんかな イコールでトリオン切れだから同時にペイルアウトとかそういうことになるの? 429: 名無しのボーダー隊員さん >>423 トリオン体維持できなくなるまでは発射できないシステムになってそうなイメージ ミラだってトリオン切れたけど即換装解けるわけではなかったし 【★【ワートリ】ところで射撃武器って弾切れあるんかな】の続きを読む
★【ワートリ】キューブ1個=マガジン1個 て考えるのが自然だよな 2020年08月04日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 735: 名無しのボーダー隊員さん スナイパートリガーはトリオン量に応じてどれかのパラメータが伸びてるから違う人が 同じスナイパートリガーを使った場合弾数は同じになりそうだけどレイジの驚きから見るに どっかで性能がサチるんだろうな。 そういう意味ではイーグレットは扱える以上の射程があっても意味無いから他の2種と比較すると わりかし早く性能限界に達しそうではある。 736: 名無しのボーダー隊員さん シューターはわからんけどガンナーは4巻で嵐山さんの弾数らしき数字があったし 込められてる弾は銃の種類で多少変動するんじゃね 散弾は撃つ度にリロードしてるっぽいし 弓場は6発ごと 【★【ワートリ】キューブ1個=マガジン1個 て考えるのが自然だよな】の続きを読む
★【ワートリ】トリオン弾の機雷!! 2020年03月29日 カテゴリ:トリオン関係トリオン弾 596: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/21(土) 18:56:16.05 鉛アイビスなら素で地雷なのでは? 597: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/21(土) 18:58:56.39 地雷というか機雷だな(水中じゃないけど) 【★【ワートリ】トリオン弾の機雷!!】の続きを読む