★【ワートリ】人型ネイバー相手の初実戦なら若村みたいにアワアワすべきなのにどいつもこいつも落ち着きすぎで不自然 2025年12月22日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 209: 名無しのボーダー隊員さん 人型ネイバー相手の初実戦なら若村みたいにアワアワすべきなのにどいつもこいつも落ち着きすぎで不自然 212: 名無しのボーダー隊員さん >>209 若村が冷静じゃないみたいな言い方はやめなさい 【★【ワートリ】人型ネイバー相手の初実戦なら若村みたいにアワアワすべきなのにどいつもこいつも落ち着きすぎで不自然】の続きを読む
★【ワートリ】ミラのトリガーの利点は黒トリガー使いでも回収できることだから一長一短かな 2025年03月07日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 654: 名無しのボーダー隊員さん ガロプロ→ベイルアウトできる アフト→ベイルアウトできない だし技術差あるんでない?一国見てバッグワーム使わなくてもばれないから必要ないとはならないと思われ 662: 名無しのボーダー隊員さん >>654 装備できるトリガーに限りがあるのにいつか有効になるかもしれないという装備にリソースを割いて 有効になる前提で訓練するのが自然だと? 結局大規模侵攻でレーダー想定してない立ち回りをしている時点で矛盾するけどな 【★【ワートリ】ミラのトリガーの利点は黒トリガー使いでも回収できることだから一長一短かな】の続きを読む
★【ワートリ】裏設定でそういうのはありそう 2024年09月15日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 188: 名無しのボーダー隊員さん 玄界の「玄」って字から想像するに 近界民もルーツは地球で「宇宙人」では無いと思っている 189: 名無しのボーダー隊員さん ジャンプ的に考えると地球人とアフト人の混血は潜在的な戦闘力が高いんだ 【★【ワートリ】裏設定でそういうのはありそう】の続きを読む
★【ワートリ】近界民が世間に「実は我々と同じ人間でした」という情報が世に出たらどんなことが起きるだろうか? 2024年06月12日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 776: 名無しのボーダー隊員さん 近界民が世間に「実は我々と同じ人間でした」という情報が世に出たらどんなことが起きるだろうか? マスコミの対応が完全に大変になりそうだ…… 777: 名無しのボーダー隊員さん ネイバー人権派とか言うのが湧く 【★【ワートリ】近界民が世間に「実は我々と同じ人間でした」という情報が世に出たらどんなことが起きるだろうか?】の続きを読む
★【ワートリ】一口にネイバーバレといっても、単に玄界民でない事についてなのか、アフト兵の捕虜と知れるのかで問題のレベルがかなり変わるな… 2024年02月15日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 827: 名無しのボーダー隊員さん 一口にネイバーバレといっても、単に玄界民でない事についてなのか、アフト兵の捕虜と知れるのかで問題のレベルがかなり変わるな… 828: 名無しのボーダー隊員さん ふと思いついたけど、遊真がネイバーバレしたらどうなる? お好み焼き勢は味方になってくれそうだし、信用が高い嵐山隊もいるから大騒ぎにならないか 【★【ワートリ】一口にネイバーバレといっても、単に玄界民でない事についてなのか、アフト兵の捕虜と知れるのかで問題のレベルがかなり変わるな…】の続きを読む
★【ワートリ】出穂ちゃんヒュースのこと知ってるなら遊真が近界民ってのも知ってんのかな? 2024年01月26日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 23: 名無しのボーダー隊員さん 出穂ちゃんヒュースのこと知ってるなら遊真が近界民ってのも知ってんのかな? いま遊真と親しくしてる連中(カゲとか村上とか)は知らないよな? 24: 名無しのボーダー隊員さん >>23 知ってそうではある 【★【ワートリ】出穂ちゃんヒュースのこと知ってるなら遊真が近界民ってのも知ってんのかな?】の続きを読む
★【ワートリ】人形ネイバー自体一般にはまだ周知されてないんだっけ 2024年01月01日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 703: 名無しのボーダー隊員さん 人形ネイバー自体一般にはまだ周知されてないんだっけ 706: 名無しのボーダー隊員さん >>703 大規模侵攻の直前で少なくともB級には周知された様子 C級でも知ってる子はいるだろう ボーダー外には機密で間違いない 記者会見でも言及なし 【★【ワートリ】人形ネイバー自体一般にはまだ周知されてないんだっけ】の続きを読む
★【ワートリ】遊真のグラスホッパーの使い方やヒュースのエスクードの使い方を考えると近界民の武器の使い方はこっちと違うな 2023年12月17日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 462: 名無しのボーダー隊員さん 遊真のグラスホッパーの使い方やヒュースのエスクードの使い方を考えると近界民の武器の使い方はこっちと違うな 多分、戦い明け暮れているから発想の違いだろうが…… 今後、あの二つ以外に変わった武器の使い方をしたりすることはあるのかな? 464: 名無しのボーダー隊員さん レイガストパンチも近界民っぽさある 【★【ワートリ】遊真のグラスホッパーの使い方やヒュースのエスクードの使い方を考えると近界民の武器の使い方はこっちと違うな】の続きを読む
★【ワートリ】本部の仮想訓練システムでイルガーを再現するには部屋が狭すぎないか 2023年11月29日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 527: 名無しのボーダー隊員さん 本部の仮想訓練システムでイルガーを再現するには部屋が狭すぎないか あれでは十分な訓練ができないだろう 531: 名無しのボーダー隊員さん ランク戦で使ってる市街地とかのマップの広さなら、普通にイルガーくらい出せるのでは しかし、確かに現状の装備だと、安全にイルガーを撃墜出来るチームってあまり多くはない…か? 【★【ワートリ】本部の仮想訓練システムでイルガーを再現するには部屋が狭すぎないか】の続きを読む
★【ワートリ】一般人はネイバーはトリオン兵みたいな怪獣だと思ってる 2023年11月28日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 420: 名無しのボーダー隊員さん 1巻読み直してみたらネイバーのテクノロジーを転用したと言われてるのに修はネイバーが人間である事を聞いたこ事もないとか言ってるし テクノロジーの概念はどうなってるんだ 427: 名無しのボーダー隊員さん >>420 一般人はネイバーはトリオン兵みたいな怪獣だと思ってる 【★【ワートリ】一般人はネイバーはトリオン兵みたいな怪獣だと思ってる】の続きを読む
★【ワートリ】どれが難易度高いかな 2023年09月18日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 903: 名無しのボーダー隊員さん トリオン量の豊富な幼い子供たちを洗脳教育してブラックトリガーの材料にするような国家との対戦まだー? 910: 名無しのボーダー隊員さん >>903 洗脳で黒トリガー作成 角&高性能トリガー作成 レプリカ先生の作成 どれが難易度高いかな 【★【ワートリ】どれが難易度高いかな】の続きを読む
★【ワートリ】実際、玄界で近界民(もちろん人型)って何人ぐらい暮らしてるんだろうね 2023年07月19日 カテゴリ:考察近界民(ネイバー) 70: 名無しのボーダー隊員さん 実際、玄界で近界民(もちろん人型)って何人ぐらい暮らしてるんだろうね 玉狛支部のエンジニアのような協力者や、ヒュースのような捕虜扱い?とかもひっくるめて 72: 名無しのボーダー隊員さん >>70 問いかけられて思ったけど 玄界定住を狙うならゲートから離れて正体を隠したいところ 三門市からちょっと離れた場所にまとまって住んでたりするのかも 旧ボーダーのメンバーは知ってたり 【★【ワートリ】実際、玄界で近界民(もちろん人型)って何人ぐらい暮らしてるんだろうね】の続きを読む