ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    対二宮隊・生駒隊・弓場隊

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    506: 名無しのボーダー隊員さん
    ラウンド8の乱戦はイコさんが隠し玉でやられたのが予想外過ぎただけで
    隠岐の動きは妥当でしょ
    no title

    513: 名無しのボーダー隊員さん
    >>506
    微妙やろあれ
    ヒュース落ちたあと乱戦になるからあの時何もしなかったスナイパーはイマイチ
    犬飼弓場帯島この辺狙っていかないと

    【★【ワートリ】ラウンド8の乱戦はイコさんが隠し玉でやられたのが予想外過ぎただけで】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    477: 名無しのボーダー隊員さん
    ところで隠岐が辻ちゃんに待ち伏せされてたのってなんでなの?
    あれ二宮ホーネットの誘導があったとはいえ隠岐が撃つ前から大体の位置がわかってないと待ち伏せとかできないと思うんだが
    no title

    479: 名無しのボーダー隊員さん
    >>477
    隠岐は隠れるの下手だから狙撃する前からチラチラ見えて位置バレしてたんだろう
    R6でも狙撃する前から即見つかるわレーダー映る千佳が2発撃ってから見つかったのに対して普通に1発撃っただけの隠岐が同時に見つかってるし

    【★【ワートリ】ところで隠岐が辻ちゃんに待ち伏せされてたのってなんでなの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    221: 名無しのボーダー隊員さん
    隠岐は千佳の方に行くならブロッコリーに断り入れてから行けよと思った
    no title

    222: 名無しのボーダー隊員さん
    >>221
    確かにそれはあるな

    案外隠岐は本当に千佳のこと気に入っててサポートしたかったとかだったりしてな
    あのスナイパー合同訓練の時に現れて千佳に可愛いとか言ってたのがその伏線で

    【★【ワートリ】隠岐は千佳の方に行くならブロッコリーに断り入れてから行けよと思った】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    280: 名無しのボーダー隊員さん
    194話の蔵内の解説がしっくりこない。
    両攻撃させないための牽制→強力ですが防御はガラ空き
    no title

    282: 名無しのボーダー隊員さん
    >>280
    防御がガラ空きになるから両攻撃出来ないってだけだ

    【★【ワートリ】194話の蔵内の解説がしっくりこない。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    426: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦、二宮が千佳にトリオン差を技術で覆して射撃戦で勝つ場面が欲しかったわ
    千佳は腰抜かしていた時に撃破されたけどそれだと
    千佳のトリオンを技術で上回るすべなんてありません
    と言われているみたい
    というか犬飼はなんの勝機があって千佳に近づいているんだ
    腰抜かしていることを発見したのか?
    no title

    430: 名無しのボーダー隊員さん
    >>426
    チカが人を撃った後も万全なら犬飼が逃げようとしてもハウンドあたりで瞬殺されるから突入して狭い場所で戦う方が勝率は高い

    【★【ワートリ】ランク戦、二宮が千佳にトリオン差を技術で覆して射撃戦で勝つ場面が欲しかったわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    704: 名無しのボーダー隊員さん
    仮に二宮が最後まで続けろって命令した場合どうなったかなと思ったけど
    よく考えたら玉狛の方こそ4点の目標達成して続ける理由皆無だし犬飼ほっぽってベイルアウトしてたかもな
    その場合は生存点込みで5‐4で二宮隊が勝つけどどうせ総合順位は変わらないし
    no title

    706: 名無しのボーダー隊員さん
    >>704
    だから犬飼がどう転んでも最終順位が変わらないと言った
    仮に無双して遊真とオッサムおとしたとしても格下に
    二宮落とされてる時点で今回は終了って話よ

    【★【ワートリ】仮に二宮が最後まで続けろって命令した場合どうなったかなと思ったけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    644: 名無しのボーダー隊員さん
    千佳が撃てようが撃てまいが玉狛の作戦次第で二宮隊はいくらでも詰みになるから
    あの場所で待ち構えた時点で負けが決まったようなもの
    no title

    645: 名無しのボーダー隊員さん
    作戦次第って事は、玉狛のやる事を読んでピッタリ裏をかいて刺せばそこで終わりだ
    つまり、二宮が修より作戦能力で優れてる限り勝つ可能性は十分に存在するし、試合の流れは実際そうだった

    【★【ワートリ】作戦では二宮隊が勝ってたろ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    45: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえば結局犬飼ってないさんと辻ちゃんの試合前の訓練は何だったんだろうか
    no title

    53: 名無しのボーダー隊員さん
    >>45
    コアデラとやった時に二宮隊不利みたいに言われてたから
    そういう状況の対応力も上がってますよみたいな描写じゃねえかな

    【★【ワートリ】そういえば結局犬飼ってないさんと辻ちゃんの試合前の訓練は何だったんだろうか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    181: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮もわざわざ読み合いで勝負せずパワーでゴリ押ししてれば普通に勝ってたかもな
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    >>181
    勝負に乗るキャラだってのは試合前からの前提だし
    そこを崩したらそもそも作戦自体が変わるでしょ

    【★【ワートリ】二宮もわざわざ読み合いで勝負せずパワーでゴリ押ししてれば普通に勝ってたかもな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    156: 名無しのボーダー隊員さん
    「勝った」のシーン、太刀川さんだけ何考えてるかわかんないの面白い
    no title

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    >>156
    餅のことを考えてそうな表情

    【★【ワートリ】「勝った」のシーン、太刀川さんだけ何考えてるかわかんないの面白い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    461: 名無しのボーダー隊員さん
    最初のスコピ投げで犬飼を狙ってれば玉狛は危なげなく勝てたよな
    あれ普通のトリオンじゃ防げねーよ
    no title

    464: 名無しのボーダー隊員さん
    >>461
    二宮隊の陣形見ると二宮の方向から来た攻撃は全て二宮が防ぐから無理だ 
    じゃあ別の方向から遊真が攻めれば良いじゃんと思うけど
    遊真は二宮担当だから二宮隊の陣形が120°回転して無理

    【★【ワートリ】最初のスコピ投げで犬飼を狙ってれば玉狛は危なげなく勝てたよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    311: 名無しのボーダー隊員さん
    チカが辻ちゃんぶちぬいたのって
    アイビスじゃなくてイーグレットだよね?
    アイビスならもっと斜線ぶっといだろうし
    no title

    318: 名無しのボーダー隊員さん
    >>311
    イーグレットなら辻の集中シールドで止まる気がするが
    この場合トリモンのイーグレットは集中シールドで防げないくらい
    威力も凄いってことなんやろなー

    【★【ワートリ】アイビスじゃなくてイーグレットだよね?】の続きを読む

    このページのトップヘ