★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なんだな 2026年02月04日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 414: 名無しのボーダー隊員さん オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なんだな 年齢見ると21 16 16 15で一番下だけど 423: 名無しのボーダー隊員さん よく考えたら香取は単独でワイヤー使えるのだから修いらなくね 【★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なんだな】の続きを読む
★【ワートリ】ノーマークだった真木理佐の顔は想定外でテンション上がった 2026年01月26日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 767: 名無しのボーダー隊員さん 期待してた草壁隊長の顔にはガッカリ ノーマークだった真木理佐の顔は想定外でテンション上がった 772: 名無しのボーダー隊員さん >>767 は????草壁隊長クッソ好みなんだが 【★【ワートリ】ノーマークだった真木理佐の顔は想定外でテンション上がった】の続きを読む
★【ワートリ】チカがニノさんに抱っこしてもらってその場でフルガードしてもらうだけで浮沈城塞になる 2026年01月25日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 556: 名無しのボーダー隊員さん 二宮さんがフルアタックや合成弾使うときに脇で守ってた犬飼と辻ちゃんの役割は誰がやるのかな スナイパーがポケ手で闊歩する二宮さんについて回るのだろうか 560: 名無しのボーダー隊員さん >>556 チカがニノさんに抱っこしてもらってその場でフルガードしてもらうだけで浮沈城塞になる 【★【ワートリ】チカがニノさんに抱っこしてもらってその場でフルガードしてもらうだけで浮沈城塞になる】の続きを読む
★【ワートリ】遠征試験の隊の中で一番苦労しそうなオペレーターって誰だと思う? 2026年01月21日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 89: 名無しのボーダー隊員さん 遠征試験の隊の中で一番苦労しそうなオペレーターって誰だと思う? 自分はメンバーが男ばっかりの小夜子と処理能力が低い華となれているとはいえスナイパーばっかりで隊長がニノの加賀美あたり マリオは大変そうだけど、彼女ならジャクソン相手なら上手くやれそうな感じはある 六田ちゃんは色々不明だからどうなんだろう?処理能力が華よる低かったりするかな? 111: 名無しのボーダー隊員さん >>89 香取が修に突っかかって宇井に同意を求めて 宇井が困る未来が見えます 【★【ワートリ】遠征試験の隊の中で一番苦労しそうなオペレーターって誰だと思う?】の続きを読む
★【ワートリ】古寺が木虎取った時誰か二宮東の時みたいにつっこんでやれよって思った 2026年01月19日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 726: 名無しのボーダー隊員さん 古寺が木虎取った時誰か二宮東の時みたいにつっこんでやれよって思った 一応A級だぞ二人ともw 728: 名無しのボーダー隊員さん >>726 二宮が東さんを1人目で取るから突っ込まれたんだぞ 【★【ワートリ】古寺が木虎取った時誰か二宮東の時みたいにつっこんでやれよって思った】の続きを読む
★【ワートリ】言っても10人前後って感じに見えるね 2026年01月13日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 497: 名無しのボーダー隊員さん どれくらいB級から選ばれるかといえば結構前に 「B級からも数隊、個人でも幾人か」って話があったし 言っても10人前後って感じに見えるね 498: 名無しのボーダー隊員さん そもそも数名のアタッカー選出と実質的な玉狛の遠征適正試験ではないだろうか 【★【ワートリ】言っても10人前後って感じに見えるね】の続きを読む
★【ワートリ】諏訪さんが何か勘繰ってるのは 2026年01月12日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 486: 名無しのボーダー隊員さん 諏訪さんが何か勘繰ってるのは、 「はじめから誰も合格させないつもり」 「はじめから全員合格させるつもり」 「はじめから合否は決まっていて漆間は否」 のどれかだと思うんだが、他にパターンある? ていうかA級と合同ならトレード前に説明しろよなあ。 いつから忍田さんはこんな利根川みたいなやり方するようになったんだ。 494: 名無しのボーダー隊員さん >>486 「はじめから誰も合格させないつもり」が一番近いかな 合格者が少数ならコストとしてはそこまで気にするほどではない 【★【ワートリ】諏訪さんが何か勘繰ってるのは】の続きを読む
★【ワートリ】うってぃーの「帯島と虎太郎が残ったのはラッキー」は弧月+ハウンドが欲しかったって事か? 2026年01月04日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 905: 名無しのボーダー隊員さん うってぃーの「帯島と虎太郎が残ったのはラッキー」は弧月+ハウンドが欲しかったって事か? 907: 名無しのボーダー隊員さん >>905 というより隠密性と機動性があるアタッカーから誰か欲しかったんだと思う これまでのチョイス的に、完全にカメレオン部隊やる気なので 【★【ワートリ】うってぃーの「帯島と虎太郎が残ったのはラッキー」は弧月+ハウンドが欲しかったって事か?】の続きを読む
★【ワートリ】第1プールで諏訪があの番手でオッキー選んだ判断が分からんです。 2025年11月11日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 389: 名無しのボーダー隊員さん 第1プールで諏訪があの番手でオッキー選んだ判断が分からんです。 「オッキー、漆間、外岡、半崎」やろ。 漆間はよくわからんが、スナ取らざるを得ないならオッキーより半崎のほうが良くねえ? 荒船隊は第1プールに全員固まってるから、半崎獲ったからって誰か選べなくなることないけど オッキー選んだら第2プールでくじ順良くても、イコさん取れなくなるし、第3でカイくんも選べなくなる。 第1でスナ獲ったら第2以降は近距離欲しいところ。自身もガンナーなわけだし。 このデメリットに目を瞑って、精密射撃マンとグラホスナイパーを比べてグラホを獲るのか。 半崎のトリオン5はそこまでデメリットなのだろうか? 391: 名無しのボーダー隊員さん >>389 オッキーは機動力のある砂だから、あのラインナップなら欲しいと思う 【★【ワートリ】第1プールで諏訪があの番手でオッキー選んだ判断が分からんです。】の続きを読む
★【ワートリ】「バッグワームはトリオン消費を常にする」 2025年11月09日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 290: 名無しのボーダー隊員さん 設定と描写の食い違いというか これまでのストーリー描写の中で実感がしにくいのが 「バッグワームはトリオン消費を常にする」 という部分で、これの重要性をどの程度にとらえるべきかっていうのが スナイパーのサブウェポン装備の是非や、全員開幕初手バッグワームの是非で 大きく意見が分かれるところなのかなって 292: 名無しのボーダー隊員さん ドラフトに於いてもそうだけど 作中キャラは全体的にバッグワームのトリオン消費を気にする傾向にある 読者からするとそんなにきにする様な要素には見えないというのが実際のところ 【★【ワートリ】「バッグワームはトリオン消費を常にする」】の続きを読む
★【ワートリ】有能隊員を持ち上げるための引き立て役が必要 2025年10月23日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 568: 名無しのボーダー隊員さん ゾエさんも遠征選抜されてもおかしくないと思うけど 置いてくのかね、影浦隊は全員A級レベルと思ったけど 580: 名無しのボーダー隊員さん >>568 戦闘しか優秀な所ないから防衛に残すやろ 出払った時狙われる可能性あるんだから 【★【ワートリ】有能隊員を持ち上げるための引き立て役が必要】の続きを読む
★【ワートリ】ジャクソンくんの優位性は、参加オペレーターの中で唯一四人部隊のオペレーターってことかな? 2025年10月18日 カテゴリ:遠征編(第200話 - )遠征選抜試験 111: 名無しのボーダー隊員さん ジャクソンくんの優位性は、参加オペレーターの中で唯一四人部隊のオペレーターってことかな? 112: 名無しのボーダー隊員さん ここでも意図的に隊長やらない東さん 【★【ワートリ】ジャクソンくんの優位性は、参加オペレーターの中で唯一四人部隊のオペレーターってことかな?】の続きを読む